バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






いよいよ世界バスケ

いよいよ今日の夜中から世界バスケが始まりますね。

J-SPORTでのみ放送なので、契約しないと観られないわけですが…
正直、迷ってます。
アメリカの試合は全試合放送してくれるようですが、他の国はなさそうです。
決勝トーナメントはわかりませんけどね。
わたしはアメリカは観たいのは当然ですが、スペイン、アンゴラ、オーストラリア、スロベニア、トルコ、ギリシャ、リトアニアなども観たいんですよね。

で、アメリカ戦のためだけに視聴契約をすることに若干のためらいがあります。
前回みたいに全て放送してくれるのなら迷わず契約ですけどね。
まあ、前回は日本開催でしたから当然ですけど…
それでもギリシャVSカタールとか、アンゴラVSパナマとか、誰が観るの?みたいな試合をも放送してくれたのは嬉しかったです。
それで日本バスケの目指すべきはオーストラリアのバスケだ!とも思ったわけですし、世界中のバスケを観る言いチャンスのわけです。

アメリカのバスケは、馴染みのある選手たちがどんなチームになって、どんな活躍をするのか楽しみではありますが、それだけなんですよね。
あえて、チャンネルの新規契約をしてまで観なくても、シーズンが始まれば観られるわけですし。

まあ、スカパー!はネットでチャンネル契約をすれば、2~3時間で映るようになるので、もう少し考えてみまする。
もし、観ることがなかったら、観た方に感想を伺いたいですね~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


カーメロ放出確定?

ナゲッツは新しいオーナーとGMが決定し、新オーナーがカーメロと会談したようです。
しかし、その内容はあまり思わしくなく、オーナーは放出を決断したとも伝えられています。
カーメロも現行のCBAが切れるまでに契約を結んだ方が、有利な条件になるのは間違いないのに返事を保留し続けています。

となれば、当然興味は行き先になるわけです。
ニュースやファンの間では盛んにニックスの可能性を論じられていますが、ニックス行きが既定路線とは思えません。
出ていくことがわかるのなら、チームはFAになる前に何がなんでも放出しようとするでしょう。
しかし、ニックスにはカーメロと交換でナゲッツを納得させられる選手がいません。
また、ナゲッツはドラフト一巡目指名権を強く求めているとも言われていて、ニックスはそれを2014年まで持ってません。
アイザイアが不良債権と呼ばれる選手たちを集めるために、大盤振る舞いをしたからです。
ですから、ニックスは高い順位の指名権をあまり持っていないのです。

カーメロの奥さんは大都会に行きたがってるのは有名な話。
ですが、奥さんからすれば別にニューヨークに行きたければニックスでなくともネッツでもいいのです。
これはロサンゼルスの場合も同じ。優勝に近いレイカーズでなくともクリッパーズでもいいのです。
特にクリッパーズはナゲッツが欲しがりそうな若手が豊富です。

それに本人はニックスよりロケッツの方がいいと思っている、との情報もあります。
テキサス州の方がニューヨークより所得税が低いからだとかなんとか。
まあ、税金だけの問題じゃないでしょうが。


ニックス行きが確定したような、あるいはニックス行きが噂されているが真偽は?可能性は?と言った情報は多く見ますが、他のチームへ行くことについてはあまり言及されてませんね。
わたしはニックスにポールがいったら可能性はグンと上がると思いますが、そうでなければニックスは逆にかなり実現性の薄いチームだと思いますね。
それにポールのニックス行きもかなり可能性の低い話だと思います。

まあ、現時点では、ですが。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


どこまでも続くよアイザイア

いろいろとニックス復活を画策していると噂されるアイザイア・トーマス(とジム・ドランオーナー)。
非常勤のコンサルタントとして復活しそうになったところを、(NCAAとの兼職が規定に抵触するため)リーグから待ったをかけられ、辞退したと言う形を取りました。
多くのニックスファンが胸をなで下ろしたところ、ドランは「失望した」とコメント。
ニックスファンにバカじゃねーのかとなじられてしまう始末。
そして、アイザイアはドラン個人のコンサルタントではあり続け、そして、これはリーグは関係ないために誰も咎めることができません。

アマレを獲得した際、ウォルシュは「アイザイアの協力に感謝する」とコメントしました。
これはドランがムリヤリ言わせたとの説が有力。
そして、最近になってアマレ本人は「アイザイアとは一度も話していない」とコメント。
もう、アイザイアがニックスにとって有益と思わせようとしている魂胆が見え見えですわ。
なんの役にも立ってないのに。

ドランのアイザイア擁護は異常です。
気持ち悪いレベル。
アイザイアの時代、スターンコミッショナーまでもが、どうにかしろとドラン父(MSG創始者、ニックスの前オーナー)に掛け合ったことさえあるのに。
ここまで気に入れる、入られる理由がわかりませぬ。

ウォルシュの健康に問題がある+契約が3月にチームオプションとなっているので、ニックスファンは戦々恐々でしょうねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


脱落はカリーか?

アメリカ代表に参加しているスティーブン・カリーがケガをしてしまい、代表から外れる公算が高くなりました。
本人は出場に意欲を持っており、この状況に焦っているようですね。
でも、カリーは若いんですし、焦って将来を潰すようなケガに発展しないように願いたいです。

ところで、カリーのファーストネーム。
よく「ステフォン」とか「ステファン」とか書かれていますが、「Stephen」の読みは「スティーブン」が正しいです。
ボブキャッツのスティーブン・ジャクソンと同じスペルですからね。
ステフォンのスペルは「Stephon」で、後ろから二文字目がeではなくoなのです。
このファーストネームはマーブリーの祖母が役所に出生届を出した時に、間違えて出してしまったためと言われています。
本来はスティーブン・マーブリーと名づけたかったようです。

ただ、現地のアナウンサーの言い方を聞いていても、ジャクソンほど明らかに「スティーブン」とは発音されてないんですよね。
聞き方によっては「ステーファン」に聞こえます。
ジャクソンは間違いなく「スティーブン・ジャクソン」と発音されてますが…
漢字のように、同じ書き方でも異なる発音、読みがあったりするんでしょうか。

まあ、向こうの場合は「あまり気にしない。わかればいい」が一番らしいので、気にしてる人はいないのかもしれませんね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


アメリカ代表

現時点でのアメリカ代表、ロスターが発表されましたね。

チャウンシー・ビラップス(ナゲッツ)
タイソン・チャンドラー(マーベリックス)
スティーブン・カリー(ウォリアーズ)
ケビン・デュラント(サンダー)
ルディ・ゲイ(グリズリーズ)
エリック・ゴードン(クリッパーズ)
ダニー・グレンジャー(ペイサーズ)
アンドレ・イグダーラ(76ers)
ケビン・ラブ(ウルブズ)
ラマー・オドム(レイカーズ)
ラジョン・ロンド(セルティックス)
デリック・ローズ(ブルズ)
ラッセル・ウェストブロック(サンダー)


サンダー三銃士の一人、グリーンは落ちちゃいましたね。
それにしても、えらい攻撃的なメンバーですね。
ビラップス以外にコントロールできるPG…と言うかベテランがいません。
ビラップスも後二年若ければ…と言う感じですし…
とにかく走れ!って感じでしょうか。
GまたはG/Fの選手が8人もいる。
インサイドがラブとチャンドラーだけって。
オドムもインサイドとは言えなくもないですが…
アリウープ合戦なら断トツで世界一でしょうが…

とは言え、ガソル、ノヴィツキー、ケイマン、ジノビリ、パーカーなども次々と辞退を表明しているので、他国も戦力ダウンしているのは事実。
開催国のトルコもオクァーとターコルーが出場できるか微妙ですし。特にオクァーはケガが治ってないかもしれません。
2006年世界選手権や北京オリンピックほどハイレベルな世界大会にはならないかもしれませんね。
元々、国際大会にはほとんどNBA選手が参加していないリトアニアやギリシャが上に行くかもしれませんね。
後は案外オーストラリアやアンゴラが躍進するかも。
オーストラリアのバスケは見ていてあまり面白くはありませんが、身長ではヨーロッパに身体能力ではアメリカに勝てないことがわかって、独自の戦術で試合を組み立ててくるので中継がされるなら見ることをお勧めします。
今、最も日本が真似しなければならないのはアメリカでもヨーロッパでもなく、オーストラリアのバスケです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


殿堂入り

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


殿堂入り選手及びチームの祝福式典がありましたね。

・ジェリー・バス(レイカーズ オーナー)
・シンシア・クーパー(女子)
・ボブ・ハーリー Sr.(高校バスケコーチ)
・デニス・ジョンソン(主にセルティックスで活躍、故人)
・ガス・ジョンソン(ボルチモア時代のブレッツ(ウィザーズの前身)で活躍)
・カール・マローン(主にジャズで活躍)
・マシエル・ペレイラ(ブラジルのキング)
・スコッティ・ピッペン(主にブルズで活躍)
・1960年オリンピックチーム(ローマオリンピックで平均得点差42.2点をつけて金メダル)
・1992年オリンピックチーム(バルセロナオリンピックのオリジナルドリームチーム)


オーナーも殿堂入りするんですね。

シンシア・クーパーは、史上最高の女子選手は?の議論にシェリル・ミラー、リサ・レスリーと共に必ず名前の挙がってくる選手。当然でしょう。

ボブ・ハーリーは知らないんですが…高校界では伝説のコーチらしいです。

デニス・ジョンソンはディフェンスの名手。ジョーダンのプレーオフ63点は、この人がついていたのにと言う注釈もつくくらい素晴らしいディフェンダーだったのです。

ガス・ジョンソンは…名前くらいは聞いたことが…申し訳ない。

マローンは特に何か言う必要はないでしょう。

マシエル・ペレイラはブラジルのザ・キングですね。現代NBAのキングはただの一流選手に凋落しましたが、この人は本物のキングです。

ピッペンは特に何か言う必要はないでしょう。

60年オリンピックチームはオスカー・ロバートソン、ジェリー・ウェストがいた、伝説的なチームです。

92年オリンピックチームは本物且つ唯一のドリームチーム。これ以降にドリームチームを名乗るチームはいくつも、他競技でも現れましたがアメリカ男子バスケ代表を含め、全てニセモノです。


正直、マローン、ピッペン、92年オリンピックチーム以外はあまり詳しく知りません…
でも、すごい面子なのはわかります。
来年は誰が選ばれますかねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


やっぱりラシードは引退

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


少し古い話になりますが、ラシードがウェイバー方式でセルティックスを放出されましたね。
これで引退は確実でしょう。
引退をほのめかしている大ベテランを説得して契約しようとするチームがあるとは思えません。

シャック、ラシード、ガーネットの凶悪ラインを一度でいいから見てみたかったですけどね。
全盛期にやられると今のヒートと同じで白けますが、全員が衰えていて、でも経験は豊富な今、この三人が揃うところを見たかったです。

でも、いつまでもズルズルやらず、辞める時はスパッと辞める。
ラシード兄貴らしいですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


四角トレード

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四角トレードがありましたね。


ロケッツ → ホーネッツ

 トレバー・アリーザ


ホーネッツ → ペイサーズ

 ダレン・コリソン
 ジェームス・ポージー


ペイサーズ → ネッツ

 トロイ・マーフィー


ネッツ → ロケッツ

 コートニー・リー



各チームいろいろな思惑はあるでしょうが、ホーネッツは明白ですね。
ポールの機嫌取りです。
昨シーズン、ポールが欠場中に思わぬ大活躍をしたコリソンをあっさり放出することによって、我々はあなたと心中するつもりなんだよ、と言いたいのでしょう。
これで、しばらくはポールがトレード要求することはないでしょう。
前回の会合でもコリソン放出が密かに約束されたのでは…?
まあ、運動能力のあるアリーザは、ポールと相性が良いように思えます。
ですが、アリーザはディフェンス能力はともかくオフェンスは今ひとつ。
チャンドラーのようにオフェンス能力は低くても身長がある選手ならポールに活かしてもらうこともできるでしょうが、アリーザはどうですかね…
合わなかったらホーネッツは悲惨なことになりますよ。当然、二年後にポールはFAで出ていくでしょう。
そうなったら将来性豊かなコリソンを放出したことを心底悔やむことになるでしょう。


そのコリソンを獲得したペイサーズは面白いチームになるかもしれませんね。
特にヒバートは成長できるかもしれません。
ヒバートみたいなタイプの選手、好きなんですよねー


ロケッツは…
サラリー削減ですね。はい。
能力的にはリーとアリーザ、なにが違うんじゃ、と。
となれば狙いはサラリーしかないわけで。
ヤオが復帰できるかどうかわからず、復帰したとしてもシーズン終了後に引退を示唆しているわけで。
再建モードですかね。地味に。


ネッツは来オフの大物狙いですね。
マーフィーのでかい契約はシーズン終了後に切れますから。
でも、外のあるマーフィーは地味にロペスと良いコンビになるかも。
アウトロー、ファーマー、モローと新戦力もそれなりに活躍が期待できますし、なによりコーチが代わりましたからね。
機能してプレーオフ戦線に食い込めれば大物FAを呼びやすく、マーフィーは数字次第で安く再契約できる。食い込めなければマーフィーのサラリーを使っていろいろできる上にドラフトも上位の指名権を取れる。
将来と言う意味では一番かも。ま、ホーネッツ次第ですが。
ポールとアリーザがハマりまくれば、勝ち組はホーネッツになるでしょう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


マグレディーがピストンズ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トレイシー・マグレディーがピストンズ入りするかも?と言うニュースが入ってきました。
これまた、微妙な話ですね。
バックコートの新戦力より、共存がほぼ不能になってるスタッキーとハミルトンのどちらかをなんとかするのが先じゃないですかね。
自分でボールを持ってリズムを作るスタッキーと、走り回ってパスをもらってシュートを打つハミルトンでは相性が悪すぎです。
アイバーソンとのコンビほどひどくはないですけど、似たり寄ったり。
二人をどうにかしない内にマグレディーを加入させたら、さらに崩壊しますよ。

デュマースGMは最近、迷走してますね…
優勝した前後のチーム作りは、スーパースターに頼らない見事なものだったんですが、アイバーソン…もしくはもう少し前のウェバーを獲得した辺りからおかしくなってきましたね。
旬を思いっきり通り過ぎたオールスターを集めるようになってきてる気がします。
セルティックスほどの地力があればプラスになりますが、今のピストンズでそんなことをすれば状況は悪化していく一方です。
いったい誰を起点に据えて、誰を軸にしてゲームのプランを組み立てていく気なのでしょう?
上手くいかなくなってきて、旬を過ぎたスターの復活を夢見る易くて難しい道を選ぶようになってるんですかねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


シャック、セルティックスへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シャックのセルティックス行きが決まりました。
リザーブの役割も受け入れるそうです。
セルティックスにダブルオニール誕生!
…8年前だったら、これに外のシュートが上手い、そこそこのPGがいるだけで優勝できそうですね。

今はどちらのオニールにもそこまでの力はありませんが、セルティックスは両オニールに頼らなければならないチームではありませんしね。

シャックがリザーブを受け入れたのは、素晴らしい決断であり、セルティックスに取って大きなプラスだと思います。
なんだかんだ言って、まだゴールの真下に入り込んだシャックを止められる選手はそうそういません。
10~17分程度の出場でシャックが納得するのなら、アクセントとして、流れを変える重要なピースとなるでしょう。

ハッキリ言って、サンズもキャブス(と言うかこっちはレブロン)も、シャックの使い方を間違ってました。
セルティックスはそんなことはないでしょう。
リバースHCは選手任せな、下手すりゃ無策なコーチですが、コーチの指示を受けなくても正しいプレーができる選手の集まりですからねー


しかし…

R.アレン、ピアース、ガーネット、ジャーメイン、シャック、(FAで再契約はしないだろうけど)フィンリー、(引退表明してるけど)ラシード
8年前だったら、今のヒート以上に反則級のチームですね。
しかし、まだまだ枯れたおじさまたちではないことは確か。
過去の栄光にすがった連中でもないことは確か。
ジャーメインを除いて、全員優勝経験がありますから、リング欲しさに談合や後出しじゃんけんで集まったわけでもない。
なのに、昨シーズンの悔しさがあるので、モチベーションも高い。

この上、一時「リトルスリーとロンド」とまで言われた若きオールスターPGもいる。
他にも堅実な若手、パーキンスとデイビスもいる。

…甘ったれたガキ共に負けるようなチームじゃない気がします。
しかも、レギュラーシーズンは全敗、プレーオフではスイープとかやっちゃう強かさもありそう。

いや、マジでこのチームはレギュラーシーズンは48~52勝くらいでいいんじゃないでしょうかねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


開幕カード

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2010-2011シーズンの開幕カードは、

・ヒートVSセルティックス
・ロケッツVSレイカーズ

に決まりましたね。
ヒートVSセルティックスは新旧big3対決と言うことで、相当な関心を集めそうです。

…でも、リーグパスの開幕戦は前年チャンピオンの試合なのが慣例。
ロケッツVSレイカーズの方になるでしょう。
正直、興味度で言えばヒートVSセルティックスの方が遙かに上なんですが…

でも、BSでやってくれそうな気がします。さすがに。
と、なれば両方観ることができるとプラスに考えるべきでしょうか。

セルティックスが40点差くらいで勝ってくれたら面白いんですけどねー
人生で初めてセルティックスを応援することになりそうです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ




