FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヘッドコーチ

さて、ファイナルまでまだ3日もあります。
ファイナルネタだけでそんなにたくさんないですし、他のチームの動向を少し。
とは言っても、選手はまだ動かせないのでコーチの情報です。



バックスの新ヘッドコーチ

 スコット・スカイルズ

今シーズン、ブルズを途中で更迭されたスカイルズがバックスのコーチとなっています。
バックスの面子は勝てないのが不思議なチームです。しかも、そのなぜか勝てないおかげで今シーズンもドラフトで比較的上位の指名権を得ています。
若手主体のブルズをカンファレンスセミファイナルまで導いた手腕が発揮できるでしょうか。



マーベリックスの新ヘッドコーチ

 リック・カーライル

ペイサーズで61勝をあげたことがある名将です。
ディフェンスの手腕に定評がありますし、オフェンスもしっかりしています。
キッドを活かせるオフェンスシステムを作るため、ランニングチームにしたいと考えているようです。
さらに、夏にはドイツへ行ってノヴィツキーと過ごしたり、ジョシュ・ハワードやスタックハウスとも一緒に過ごす時間を作る予定だとか。
既にやる気満々で、選手たちとコミュニケーションを取ろうとしていますね。
マーベリックスはランクアップできそうです。
ただ、ジョシュ・ハワードにトレードの噂が出ていますが…



ニックスの新ヘッドコーチ

 マイク・ダントーニ

…………………
合うんでしょうかね~ダントーニのシステム…
チームの構成をまともにする方が先じゃないですかね~
いきなり、名将とも言える人を連れてきたところですぐに勝てるチームになるとは思えないんですけど…
いろんな意味でどうなるか注目です。



ブルズの新ヘッドコーチ

 ダグ・コリンズ(予定)

コリンズは若手主体のチームを強くする手腕には長けていると思います。
ジョーダンとオークリーが若手、ピッペンやグラントがルーキーの時代のブルズでも上手く指揮していましたし。
間違いなくブルズはランクアップするでしょう。
ただ、最後はジョーダンに「友人としては素晴らしいが、優勝を共に目指せるコーチではない」と言われたそうです。
コリンズは選手と仲良くしすぎるんだとか。
まだ確定ではありませんが、ブルズの現状であればコリンズはフィットするのではないでしょうか。


スポンサーサイト





コメント

いいですよ。



アイザイアさえいなくなるなら。アハ(笑)



興味深い数字や情報をありがとうございます、

とても勉強になります!(..)Фカキコ カキコ
[2008/06/04 03:57] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



そうですよね~

アイザイアは特にニックスを応援していなくても不愉快でしたからね。

世界一給料の高い平社員として残っているそうですが、権限は全て剥奪されましたしね。

ダントーニとウォルシュがどう生まれ変わらせるか、興味があります。
[2008/06/04 20:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1011-fab1c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)