FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



また一人、海外へ…

ネッツからフリーエージェントになっていた、ネナード・クリスティッチがロシアのチームと契約しました。
NBAに残るために、満足のいく契約をしてくれるチームを探していたようですが、結局見つからずにロシア行きを選択したようですね。

これでまた一人、海外リーグへ…

海外、特にヨーロッパへの選手流出が止まらないですね。
サラリーキャップが関係ない分、NBAではあり得ない額を提示する場合があるようで、ビジネスである以上そっちに魅力を感じたりするんでしょうね。
代理人としても、より大きな契約を結んでくれた方が報酬が多くなりますし…

この流れで、ヨーロッパはますます強くなるかもしれませんね。
アジア諸国もこうした選手の受け入れに積極的なようですが、今のところフィリピンを選択する選手はいても日本を選択する選手はいません。
日本のチームも精力的にスカウトしようとしてません。

ますます日本は置いていかれるのでは…


スポンサーサイト





コメント

こんにちは(*^▽^*)



ヨーロッパへ行く選手が多いですね。

田臥選手もヨーロッパも視野に入れていくような事

言っていました。



北陸に5点差で負けました(T.T)

男子は東京勢全滅です。

今年はどこが優勝するのでしょう?
[2008/08/01 05:56] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ヨーロッパもレベルが上がってきましたからね~

バスケのレベルももちろんですが、ビジネスバスケとしてのレベルも上がっているのではないでしょうか。



田臥は…ヨーロッパはやめた方が…

ヨーロッパはゾーンディフェンス完全OKですし、シュート力はNBAより上です。

スピードが売りで、シュート力に課題のある田臥にはNBA以上に厳しいと思います。



北陸は相変わらず強いですね~

その割にはあまり盛り上がってないのですが(>_<)

まあ、北陸のある地域と、小浜は全然違うんですけどね~
[2008/08/01 21:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1014-b3fe598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)