バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アーテストがロケッツへ

プレイヤーオプションを行使してキングスに残留を決めたロン・アーテストですが、その後に選択を間違ったとコメントしてチームを失望させていました。
そのアーテストがロケッツにトレードされました。
キングスの得た見返りは、

ボビー・ジャクソン
ドンテ・グリーン(ドラフト指名選手)
2009年1巡目指名権
現金

です。
ドンテ・グリーンとの契約の関係上、8月14日以降にならないと正式成立しないようですが、確定と見ていいでしょう。



マグレディーは大喜びしているようですが、果たして上手く行きますかね…
単純に能力だけを考えれば、アーテスト加入は大幅にプラスです。
マグレディー、ヤオの二枚看板にアーテストが加わるわけですから、big3が形成できたと言っても言いすぎではないでしょう。
問題は、誰もが知っているアーテストの素行の悪さ。
例の大乱闘だけでなく、家庭内暴力で逮捕されたこともありますし、そういう大きな事だけではなく、やる気がないような発言をしたり、トレード志願をしたり、トラブルが絶えません。
比較的おとなしい優等生グループのロケッツの中に入って大丈夫ですかね…
ボンジ・ウェルズでさえ浮いてた気がするのに、アーテストとは…

しかし、ロッドマン加入直後に同じような、もしかするともっと大きな懸念を抱かれていた96年のブルズは72勝を達成しました。
コーチがしっかりと手綱を握ってコントロールできれば、優勝も夢ではないと思います。




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1015-8e1f354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



