FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



虎視眈々と選手を狙うヨーロッパチーム

ヨーロッパのチーム、特にギリシャのオリンピコアスが積極的にNBA選手を狙ってきているようですね。
先日、チルドレスと契約したオリンピコアスですが、他にもスパーズのフィンリーやブルズのデングにもオファーしたようです。
二人はNBA以外でのプレーに興味はないと断ったようですが…

選手の方もヨーロッパでのプレーを視野に入れてるようです。
NBA経験者は価値が高いようで、NBAではあり得ないような高額オファーも来ているようですね。
ヨーロッパのチームもNBAから引き抜いて強化するつもりですね。

ヨーロッパ以外でもフィリピンのリーグにNBA選手が行ったりしてますし、絶対的にNBAにこだわる時代ではなくなってきているのでしょうか。

…それでも日本のリーグに来ようとする選手はいませんね…


スポンサーサイト





コメント

例えば、

ピークを越えてから

高額でLAGに移籍したDAVID BECKHAM。。

ピークを越えてから

高額でJ-LEAGUEに移籍している有名選手達。。



本場では商品価値が下がっても、

まだマーケットが成熟していない国に行けば

疑うような価値が付いたりしちゃいますね。。



需要と供給と、

その未熟なマーケットを成長させて行くという点では

ま~ありかな。



日本に例えばRODMANとか来たら

ブームになると思うんだけどな~(笑)

誰かキャラがある人来ないかな~。
[2008/07/28 03:20] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ただ、移籍したチルドレスや、オファーのあったデングはこれからの選手なんですよね~

もう少し成長しないとNBAでは活躍できないってレベルの選手でもありませんし、これからは全盛期の選手でもヨーロッパに引き抜かれる時代が来るかもしれません。



日本にロッドマンが来たら、今の年齢でもリバウンド王になりそうですね…

まあ、なれてもなれなくても、集客力は抜群だと思います。
[2008/07/28 21:08] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

そうですね。

彼らはこれからピークの選手達ですね。

ZICOによって鹿島に連れてこられた

LEONARDOみたいな感じですかね!?

(後にAC MILANに移籍した人)



EUROを経験して成長して返って来たら

またその流れが出来そうですね。



バスケも世界スポーツになりつつある感じですね。
[2008/07/29 00:49] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ユーロの中でもギリシャは日程が特に厳しく、ファンも激しいと聞きます。

確かドミニクが「ギリシャのファンは恐ろしい」みたいなことを、オリンピコアスに在籍していた時に言ってます。



そういうところを経験すると、精神的にタフになるでしょうから、頼もしくなって帰ってくるかもしれませんね~
[2008/07/29 22:45] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1018-52be0289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)