FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



チルドレス、ギリシャへ

ホークスから制限付きフリーエージェントになっていたジョシュ・チルドレスがギリシャへ行くことになりました。
これは盲点の移籍ですね。

チルドレスの場合、NBAの他チームのオファーを受けてサインしても、ホークスがその金額にマッチすればホークス残留が決まるタイプでした。
この前トゥリアフがウォリアーズの契約書にサインして、レイカーズがマッチ”しなかった”ためにウォリアーズ入りが決まったのと同じタイプです。

ところが、これはあくまでNBA内での話。当然、ギリシャのチームにマッチするだのしないだのの話にはなりません。
かなりの高額契約だったようで、すんなりと了承してしまったようです。
また10年以上前ですが、元ホークスのドミニク・ウィルキンスがギリシャに移籍して優勝したこともありましたし、ホークスとギリシャは何かと縁があるのかも?

3年契約ではあるものの、各年にオプトアウトする権利を得ているそうで、NBA復帰は割と簡単だとは思いますが…

それにしてもホークスは痛いですね。
プレーオフでの善戦はチルドレスなしでは考えられませんでした。
PGからSFまでこなし、意外とオフェンスリバウンドを取っていたチルドレスの穴は非常に大きいです。
スミスもなんとなくいなくなりそうな雰囲気ですし、今後大きく成長していきそうだった期待のチームの夢は、早くも潰えてしまうのでしょうか。

ちょっと悲しいですね~


スポンサーサイト





コメント

MagicやPennyと比べると全然ですが、

長身PGという広いカテゴリに入るであろう選手は

個人的には興味があります。

ヨーロッパでも頑張って欲しいですね。
[2008/07/26 02:24] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



チルドレスはなかなか希少価値の高い選手だと思います。

器用ですし、ガッツもあります。

所属するチームは、かつてドミニクのいたチームらしいです。



チーム内には世界バスケでベスト5に入ったPGパパルーカスがいるそうなので、彼からスターターを奪うほど成長して欲しいですね。
[2008/07/26 19:34] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1020-b9b1bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)