バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






トーマス、残留

スパーズからフリーエージェントになっていたカート・トーマスが再契約しました。
ダンカン、オベルトのバックアップとして貴重な人材なので、スパーズとしては良かったのではないでしょうか。

来シーズンからオフェンスファールを狙った、明らかに故意の倒れ込みには罰金が科せられます。
トーマスはこれが最も上手い選手の一人と言われていて、持ち味を発揮できないのでは?との懸念もありますが、ベテランですから上手く対応していくでしょう。

ただ、スパーズのロスターはベテランが多すぎますね。
フリーエージェントになってる選手も含めて、チームに名を連ねている選手に、1970年代生まれが10人もいます。
それも、スタウダマイヤーを除く9人が主力です。
ここまで極端なのはおそらくスパーズだけでしょう。
高齢化が囁かれているセルティックス、ピストンズ、サンズのロスターを見ても、70年代生まれ(もしくはそれ以前)の選手の何人かはベンチ入りすらほとんどしていない選手ですし、そもそも10人もいません。

スパーズはカンファレンスファイナルで明らかな息切れが見えました。もう、経験や戦術で補える域ではなくなりつつあると思います。
ロジャー・メイスンだけでなく、もう少し若手を獲得する必要があるでしょう。




コメント

昨シーズンはSANのTHOMASとBOSのPJ BROWNの

シブイ活躍が好きでした。

派手さはないけど

要所要所で良い仕事をするベテランPF、

かっこ良いですね。

[2008/07/25 00:02] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



強豪になるには、ああいう選手が必要ですよね。

トーマスはニックス時代から好きです。

ただ、スパーズの場合周りも高齢過ぎるのがなんとも…

[2008/07/25 15:25] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは毎日暑いですね^_^;



スパーズのメンバーには愛着があるので

変わってしまうのが寂しく思う反面

若返りが必要だということもわかるので

なんとも複雑な気持ちです

来シーズンスパーズはどんなメンバーで

王者復活に向けて走り出すのでしょうか?
[2008/07/25 21:28] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



暑っいですね~(´・ω・`)



ルーキーが活躍してチームをもり立ててくれると、大幅な入れ替えは必要ないんですけどね。

パーカー、ジノビリ以降、スパーズ生え抜きのルーキーって育たないですね…

ダンカンが元気な内になんとかしないと、どんどん後退していってしまうと思いますが…
[2008/07/26 19:31] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1021-05655686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



