FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オリンピック出場国

世界最終予選の三位決定戦はドイツが勝利し、オリンピック出場権を獲得しました。
これで、世界最終予選によるオリンピック出場国はギリシャ、クロアチア、ドイツとなりました。

結局全枠がヨーロッパ勢で埋められたわけで、如何にヨーロッパのレベルが高いかがわかります。
ギリシャやドイツがヨーロッパ予選で敗退して、世界最終予選に回ってることがそれを如実に表しています。

これで出場国は上記三国に加えて、

開催国の中国
世界バスケ優勝のスペイン
アメリカ大陸予選覇者のアメリカ
二位のアルゼンチン
アジア大陸予選覇者のイラン
ヨーロッパ大陸予選覇者のロシア
二位のリトアニア
オセアニア大陸予選覇者のオーストラリア
アフリカ大陸予選覇者のアンゴラ

以上12カ国です。
この内半分がヨーロッパという…

注目はもちろん、アメリカ。
そして、世界バスケ覇者のスペイン。
並み居る強豪を打ち破ってヨーロッパ大陸予選を制したロシア。

この三カ国でしょうか。
個人的には世界バスケで驚くほどレベルアップしていたアンゴラも見たいですね。
問題は中継がどれだけあるか、の一点ですが…
オリンピックの時は、スカパー!が各競技に一チャンネル当てて全部放送でもしてくれると嬉しいのですが、放映権の兼ね合いもあるでしょうから無理でしょうね…


スポンサーサイト





コメント

IRANと中国ってどっちが強いんですか??

IRANって全然知らないので気になります(苦笑)。
[2008/07/22 23:16] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

遂に決まりましたね(^-^)



アメリカに是非とも金メダルを取り返してほしい

そう思います。

絶対優勝で!!!
[2008/07/23 12:25] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ん~まあ、間違いなく中国ですね。

中国は開催国枠で出場が決まっていたので、アジア大会は三軍とも言えるようなチームしか送り込んでこなかったはずです。日本より下位の10位でしたし(日本はフルメンバーで8位)。

決勝で争ったレバノンが世界最終予選であっさりと敗退したのを見ると、おそらくイランはまだまだ世界のレベルではないと思います。

やはりアジアで世界のレベルになんとかついていってるのは中国だけでしょう。



…そんな中でも8位の日本…
[2008/07/23 18:57] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



決まりましたね~



コービーがかなりやる気満々だそうですから、これまでよりは期待できそうです。

懸念はハワードのケガでしょうか。



予選ではギリシャとスペインが同じグループです。ここで良い感じに試合を展開できると、決勝リーグでも有利になるのではないでしょうかね~
[2008/07/23 19:25] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1023-bd9fe5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)