FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



キャンビー、クリッパーズへ

ナゲッツのマーカス・キャンビーがクリッパーズにトレードされました。
ナゲッツが得たのはドラフト指名権のみ。それも完全な譲渡ではないようです。後は現金がいくらか。

キャップにかなりの空きがあったクリッパーズと、キャップを空けたかったナゲッツの思惑が一致したと言うことでしょうか。
かなり稀なトレードではないでしょうか。
ベンチメンバーならともかく、主力選手をドラフト権とトレードするとは…
ただ、ナゲッツはアイバーソン、カーメロ、キャンビーの三人を保持するのは難しいとずいぶん前から言われていましたし、上手く行ったと思ってるかもしれません。

しかし、これでナゲッツはますますディフェンスレスなチームになりましたね。
ザルなチームディフェンスにおいて、最後の砦のように君臨していたキャンビーを失ったナゲッツは、もはやディフェンスを捨てるのでしょうか。
アイバーソンがバクチディフェンスを展開して抜かれても、キャンビーが控えていたからまだマシでしたが、今後は抜かれたらあっさりと失点に繋がるかもしれません。
もっとも、ナゲッツはもう一動きあるかもしれませんが。まさか正センターにネネを据えるつもりではないでしょう。

クリッパーズはケイマンに強力な相棒を据えることができました。
ディフェンシブなキャンビーは、ボールを持ちたがるデイビスとの相性は良いかもしれません。
なかなか面白い布陣になったのではないでしょうか。


ようやくクリッパーズに明るいニュースが一つでました。
可哀想なくらいついてなかったですからね…
どんなチームになるでしょうか。


スポンサーサイト





コメント

LACへのCAMBYの加入は嬉しいです。

一方、DENが心配でもあります。
[2008/07/17 00:06] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



キャンビー加入は大きいですよね~



ナゲッツはトレード・エクセプションを獲得しているので、今後これを利用し、現金で誰を引っ張ってくるかにかかってますね。

レブロン、ウェイド、カーメロなどの大物が揃ってフリーエージェントになる2010年までにキャップを空けたいのかもしれませんし…

ナゲッツは何か思惑があるような気がします。
[2008/07/17 18:38] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1029-9a08d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)