バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ケイマン、ドイツ代表入り

クリッパーズのクリス・ケイマンが、夏のオリンピックでドイツ代表としてプレーするそうです。

…ってドイツ人やったんかい!?

NBAの外国籍選手の一覧表を見ても、ドイツ人はノヴィツキーしかいません。
これは一体…



どうやら、曾祖父がドイツ人であったため、ドイツの市民権を得たようですね。
これでドイツ代表はインサイドの厚みが増しました。

ノヴィツキー213cm、フェメルリンク216cm、ケイマン213cm
さらに210cm超の選手が二人代表入り予定。

おおぅ。これはすごいですね。
世界屈指のサイズかもしれません。
12人中5人が210cm超って。

ただ、世界バスケでの印象ですが、ガード陣が弱いんですよね。
ひたすらノヴィツキーに回して、それでおしまい。みたいな。
ガードにスペインやアルゼンチン並にゲームメイクできる選手がいれば、驚異的だと思うんですが…

ケイマン加入でどう変わりますかね~




コメント

ドイツの血統が入っていたのですね。

サイズだけ見ると確かにドイツ凄そうですね。
[2008/07/06 01:13] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



本当にドイツのサイズはすごいです。

ツインタワーどころかトリプルタワーも可能です。

ですが、いまいちチーム力が高くないんですよね…
[2008/07/06 23:21] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1041-6d4ceb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



