FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



マーベリックス、地味に補強中

マーベリックスが、大物フリーエージェントには見向きもせずに地味に補強をしています。

まずはシーズン途中にネッツにトレードし、オフにフリーエージェントになっていたサガナ・ジョップを契約しました。
ジョップは荒削りですし、スキルも今のところそれほどすごいわけではありません。
ですが、ダンカンを上手く守れる数少ない選手の一人であり、ダンピアーがケガをしている間はマーベリックスのインサイドを担っていました。
彼のチーム復帰により、マーベリックスのインサイドはやや厚みがでました。

また、ガーネットの絡んだトレードでウルブズに行き、その後ロケッツへ行くも解雇されていたジェラルド・グリーンとも契約しました。
グリーンはスラムダンクコンテストのイメージが強い選手ですが、スリーの確率はなかなかでフリースローも上手い選手です。…なぜかFG%が3P%とあまり変わらないのですが。ちょっと無茶打ちの傾向はあります。
ですが、スタックハウス、ジョージ、エディ・ジョーンズなど高齢化が顕著なマーベリックスに若い風が入るのはプラスかもしれません。
ハリスと同程度の活躍をしてくれれば、マーベリックスにとっては貴重な存在になると思います。

マーベリックスは地味ながら良い補強をしていますね。
あとはカーライルの采配次第。ファイナルへ返り咲く戦力は十分に整ったと思います。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1042-42b8025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)