バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ユーイング.Jrがニックスへ

80年代後半から90年代にかけて、ニックスの大黒柱として活躍しファイナルにも進出したパトリック・ユーイング。
彼の息子がトレードでニックス入りしました。
これはニックスファンは嬉しいでしょう。
ユーイングに思い入れの強いニックスファンは多いはず。その息子が入団してきたわけですから…

ユーイング.JrのポジションはSFです。
ディフェンスではやや評価されているものの、オフェンスには課題が多いとのこと。
リーグ有数のオフェンシブなコーチであるダントーニの元で出番があるのか、そもそもロスターに残れるのか、不安視はされています。
しかも、ユーイング.Jrは保証のない契約らしく、開幕前に解雇すればニックスはサラリーを支払う必要がありません。現在のニックスのロスターは16人と、限度を一人超えているので真っ先に切られる可能性もあります。
但し、ニックスはマーブリーをバイアウトするとの噂は常に流れており、もしかするとギリギリ残れるかもしれないとのこと。

ドラフト1位で指名され、鳴り物入りで入団した父とはちょっと違うようですね。

でも、ユーイングの息子がニックスのユニホームを着て、マジソン・スクェア・ガーデンでプレーする…
ユーイングに強い思い入れのないわたしですが、それでもワクワクします。
ユーイング.Jrがロスターに残った場合、永久欠番になっている#33を息子限定で使用可にするとのこと。
ジョージタウン大学でもそれで#33をつけていたようですしね。

ロスターに残れると良いですが、それだとニューヨーカーの期待もものすごいことになりそう…
もし、#33をつけて試合に出場しようものなら、マジソン・スクェア・ガーデンは過去数年で最大の盛り上がりを見せるでしょうね。




コメント

Jr.君、大学のダンク•コンテストで

背中を通して左手での風車ダンクしてましたね。

NYKに行ったのも何かの縁ですし、

頑張って欲しいですね。
[2008/08/31 10:58] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



そうなんですか!?

そんなダンクができるのなら、身体能力は高そうですね。

ニューヨークに行ったのは本当に何かの縁でしょうね。

頑張って欲しいです(≧▽≦)
[2008/08/31 17:59] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1047-72228fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



