FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日は初戦

今日は男子バスケの初戦ですね。

アメリカVS中国は日本時間の23:15から。時間的に遅いので、録画して明日の午前中かお昼にでも観ようと思ってます。

これを書いている時点で3試合が終了しています。



ロシアVSイランの、ヨーロッパ覇者VSアジア覇者は、ロシアが71-49で圧勝しました。
第1クォーター、24-5って…
イランはターンノーバーがロシアの倍以上となる22。
そのため、シュートのアテンプトが15も少ない上に、確率も38.3%です。
ヨーロッパとアジアの格の違いを見せつけられましたね…



ドイツVSアンゴラは95-66でドイツが圧勝。
世界バスケではトリプルオーバータイムにもつれた組み合わせでしたが、予想外の大差となりました。
ケイマン24点(FG 10/12)、ノヴィツキー23点(FG 7/9、3P 3/3)
二人合わせて4本しかシュートを外していない超高確率。
その上、ヤグラが10リバウンドを上げました。
アンゴラはミンガスが24点と気を吐きましたが、世界バスケでは大活躍だったゴメスとシプリアーノが大ブレーキ。
精神的支柱だったルトンダがいないのが響いているんでしょうか。



スペインVSギリシャは81-66と、思わぬ大差でスペインが勝利しています。
ギリシャはフリースローがボロボロで、45.8%です。
対するスペインは88.0%。
他の数字はほとんど変わらないだけに痛かったですね。
フリースローの成功数で11点の差がありますから、きっちり決めていれば流れも違ったかもしれません。
パパルーカスのFG%が16.7%とあまりにもひどい数字が、チーム全体に響いたのでしょうか。
スペインは誰かが際だっているわけでもなく、満遍なく数字を上げています。
ガソルも20分の出場で11点です。
スペインは思わぬ大差で主力を休ませられたのに対し、ギリシャは手痛い一敗を喫しましたね。


順当と言えば順当な始まりですね。
ギリシャがこれだけ大敗するとは思いませんでしたけど。
さて、他の試合はどうなるでしょうか。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1068-1d3c9b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)