バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんどんヨーロッパ

オリンピックの競技開始は明日、今日の夜は開会式なわけですが…
世界の注目がそっちに向いているのを尻目に、ヨーロッパに行く選手がまだまだいますね。

マジックからフリーエージェントになっていたカルロス・アローヨはイスラエルに、ボブキャッツからフリーエージェントになっていたアール・ボイキンスがイタリアに行くことになりました。

ボイキンスはイタリアのリーグで最高年俸の契約だそうです。

止まりませんね~
選手のヨーロッパ流出。

2010年にはギリシャだけでなく、ロシアもレブロンを狙っていくとのこと。
5000万ドルを提示するとかなんとか。ここまでくると正気の沙汰ではないですが、サッカー選手のベッカムがアメリカへ移籍した時の事を考えると、荒唐無稽な話でもなさそうです。

もしもレブロンがヨーロッパに移籍したら、テレビ局もNBAだけでなくそっちの中継もするようになるかもしれませんね。
そうなったら、全体的にバスケの注目度が上がって、それに伴いレベルも上がっていく可能性もあります。
世界のバスケ界にとっては良いことかもしれませんが、複雑な気分です。
NBAには常にトップリーグであって欲しいですからね。

そして、そんなことになったら閉鎖的な日本バスケはますます世界に取り残されていくことに…
恐ろしや恐ろしや。


スポンサーサイト


コメント

神風スズキさんのコメントを削除しました。



ブログ内容と全く関係のないコメントだったのが削除理由です。

悪質なコメントではなかったので、削除するかどうか迷いましたが、ブログ内容と一切の接点のないコメント且つ自身のサイトへの誘導が目的と思われましたので、削除に踏みきりました。

ご了承ください。
[2008/08/08 19:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1070-4921a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。