FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ピアース、調子に乗りすぎ

ファイナルMVPのポール・ピアースが警察に手錠をかけられたようです。
とは言っても逮捕されたわけではなく、飲酒運転の検査に協力的な態度を取らなかったためだそうで、15分で外されています。
ちなみに、アルコールは基準値以下しか検出されなかったようです。

先日は、コービーが世界一の選手だと思うか?との質問に対して、自分が世界一だと発言。
そして、自信を持つことと自信過剰は違い、自分は自信過剰になってはいないとも発言しました。
つまり、自分が世界一の選手だと自信過剰はなく本気でそうだと言っているようです。

わたしはこうした類の行動や発言は好きではありません。
飲酒運転の検査に協力的でなかったのも、俺はファイナルMVPだぞ!っておごりがあったのではないでしょうか。
世界一発言については、他者が決めるのであって、自分で言うべき言葉ではありません。



ビル・ラッセルがマイケル・ジョーダンについて、こう評しています。
「彼のすごいところは、マイケル・ジョーダンで有り続けたこと。
 スターをやめようとした事は一度もない」
ピアースの行動は、スターとしてふさわしいものだったのでしょうか。
わたしはとても思えません。
行動が伴わないスターは世界一とは言い難いと思います。

また、マーブリーが自分が最高のPGだと発言した時、シャックがこう言っています。
「そんなものは周りが決めることだ。
 自分が一度でも最高のセンターだ、と俺が発言したことがあるかい?
 自分でそんなことを言うものじゃないんだよ」
優勝を手にした以上、マーブリーと同レベルだとは言いませんが、自らの価値を下げてしまいましたね。


優勝し、ファイナルMVPを獲得して、ちょっと調子に乗りすぎじゃないですかね。
オフシーズンですから、少々羽目を外しても良いとは思いますが、公の場では有名人にふさわしい行動を取って欲しいものです。


スポンサーサイト





コメント

こんにちは(^-^)



本当に調子に乗りすぎですね(-_-;)

子供達のお手本になるのにふさわしい

スターらしい行動をとってほしいです。

[2008/08/06 11:31] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



上に行けば行くほどに注目されるんですから、そう言う時こそ自重しなければならないですよね。

日本人ほど謙虚になれとは言いませんが、ピアースの場合もう少し慎んでちょうど良いと思います。

[2008/08/06 19:07] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1073-c3c4afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)