バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ピストンズの変化

スタッキーによると、ピストンズは雰囲気がすごく良くなってるそうです。
全員が新シーズンの試合、そして練習に対する準備が出来ているとのこと。
コーチがサンダースからカリーに代わり、ディフェンスの意識も向上したそうですから、ある程度強いことを前提としたマンネリ化が進んでいたピストンズは、何か変化するかもしれませんね。

もちろん、その変化が良い方向に行くとも限りません。
なかなか力を発揮できなくて思わぬ成績低下を招く可能性だってあります。
ですが、ラリー・ブラウン時代も途中で6連敗を喫するなど低調な時期もありました。
しかし最終的には(ラシード獲得があったとは言え)優勝してます。

変化が最終的に良い方向に行けば、ピストンズ優勝は大いにあり得ると思います。
現在の所、東はセルティックスが連覇するだろう、との意見が多いですが、スタッキーの言うようにオフェンス力を維持したままディフェンスが強化されているのであれば、ピストンズが東を制する可能性の方が高いと思います。
マンネリ化、高齢化、サンダースのコーチングに対する不安や疑問視、などがありながらも59勝したチームですからね。結局、噂されていた大きなトレードは起きず、クワミ・ブラウンが加わった程度の変化です。引き続き連帯感や選手同士の理解度は高いままでしょう。
セルティックスはポージーが抜け、PJは引退濃厚、問題児マイルズの加入など、主力以外の不安材料が多すぎます。
その主力でもピアースが「俺は世界一の選手。これは過信じゃない。俺はコービーより上」などと図に乗った発言をしたりしてます。
下手をしたらラプターズにアトランティックディビジョン1位も奪われるのでは?とすら思ってます。



開幕まであと1ヶ月ちょっとですね。
リーグパスは現在調整中とのことなので、無くなることはなさそうなのでホッとしてます。
できればデイリーハイライトを復活させて欲しい…
あれがあると、最大6試合のハイライトを観ることができるので、試合を観る時間がない日とか便利なんですよね~
まあ、ぜいたくは言えませんけど…




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1079-1f392d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



