FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日は試合なし

NBAは今日、試合がありません。こういう日は珍しいですね。
クリスマスは選手も家族と過ごすため、試合がないのはわかってるんですが。

さて、今日はこれまでの印象を少し。



リーグトップ ユタ・ジャズ

予想外ではあるものの、全員揃えばプレーオフは固いチームだとも思っていたので、ものすごい驚きとも言えません。
ブーザーが異常なほど調子が良いのと、ウィリアムスがかなり成長したのが一つの要因ではないでしょうか。
キリレンコも現在欠場しているものの、次の試合辺りから復帰するようですし、快進撃はまだ続く…かな?



期待はずれ シカゴ・ブルズ

ベンの加入により、躍進が期待されたブルズですが3勝8敗と大きく負け越しています。
ホームのユナイテッドセンターがサーカスで使われているため、現在はロード7連戦の真っ最中で苦しい戦いを強いられています。
ですが、これは毎年のことなので言い訳にはなりません。
まだチームとしてのまとまりに欠ける部分が散見されており、特にPJが噛み合っていないように思えます。
元からブルズの選手でもゴードンのように波が激しすぎる選手もいて、若さも垣間見えます。
まとまりと安定性が出てくれば、飛躍的に勝ち星は増えるでしょう。
12月のホーム8連戦が今後のブルズを占うことになるかもしれません。ここで6勝2敗程度の成績を残せれば期待できますし、5割程度の成績ではプレーオフも黄色信号ですね。



やはり怪物 ダーク・ノヴィツキー

最初の4連敗中は少し物足りない数字でしたが、調子を取り戻すと、突然チームは7連勝。
勝った7試合の内、6試合がダブルダブルで、唯一リバウンドが7だった試合は35点取っています。
また、フリースローの数が異様に増えているところを見ると、積極的に攻めているのが伺えます。
最初は世界バスケの疲れが残っていたんでしょうか。



飛躍の年 ドワイト・ハワード

世界バスケの参加で成長したのか、怪物ぶりをいかんなく発揮しています。
リバウンド平均では現在断トツでリーグトップ。12試合中3試合で20点超20リバウンド超を記録しました。
シュートの確率は60%を超え、オフェンスリバウンドも4.3。すごい数字です。
ただ、ターンノーバーの数も飛躍的に増えてるのでミスを減らすことと、フリースローをもう少し確率よく決めたいところです。シャックやベンに比べるとマシですが、ファールをもらいやすいポジションだけに確率は上げるに越したことはありません。
オラジュワン、ユーイング、ロビンソンのように、せめて70%以上の確率で決めたいところです。



わたしが強く印象に残っているのはこの2チーム、2選手でしょうか。
あとはラプターズの不振、レイカーズの好調、ポール絶好調、マーブリーぼろぼろ。が頭に浮かびますね。
まあ、まだ1/8が消化しただけなので、シーズンを占うことにはなりませんし、不調のチームはコーチの交代、トレードやFAの獲得で足りない部分を補強しようとするでしょう。
それが上手くいけば、シーズン後半にいきなり連勝街道まっしぐらになる場合もあります。
今後も目を離せません。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



写真見てきました(*^-^*)もうちょっと大きく載せてくれないと、はっきりわかりませ~ん

確かに髪長かったですね。今はどんなかなぁ



昨日は試合がなかったので退屈な一日でした。



>リーグトップ ユタ・ジャズ



勢いまだ止まりませんね。どこまで行くのでしょうか



>期待はずれ シカゴ・ブルズ



ホームに戻って調子を取り戻せるか?



>やはり怪物 ダーク・ノヴィツキー



ほんと怪物こわい~~~



>飛躍の年 ドワイト・ハワード



これからがとっても楽しみですね。



今日はいよいよスパーズVSマブス

勢いに乗っているマブスの連勝をくい止められるか?年寄り軍団スパーズがんばれ!!!

今日は放送をみるまでPCを我慢しなくちゃ(>_<)

もう心臓ばくばくです(×_×)
[2006/11/25 06:50] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>写真見てきました(*^-^*)もうちょっと大きく載せてくれないと、はっきりわかりませ~ん

>確かに髪長かったですね。今はどんなかなぁ



 自分で撮って掲載すればお見せできますが、秘密の男と言うことで(笑)

 不特定多数のお客様が来店する喫茶店を経営し、テレビにも出るクセに何言ってんだ?と言われるかもしれませんけど(^▽^)



>>やはり怪物 ダーク・ノヴィツキー



>ほんと怪物こわい~~~



 今日もやっぱり怪物でした。



>今日はいよいよスパーズVSマブス

>勢いに乗っているマブスの連勝をくい止められるか?年寄り軍団スパーズがんばれ!!!

>今日は放送をみるまでPCを我慢しなくちゃ(>_<)

>もう心臓ばくばくです(×_×)



 止まりませんでした。

 でも、試合は手に汗を握る白熱の試合で、終了まで心臓は高鳴っていました。

 すごい試合でした。
[2006/11/25 13:11] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/108-7696e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)