FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



田臥、苦戦中

田臥が苦しんでますね。
チーム自体はJBLに昇格したばかりなので、勝てないのはやむを得ないかもしれませんが、田臥自身の数字も今ひとつですね。

日本のバスケやチームのプランに馴染んでないのでは?とも言われてますが、下部リーグとは言えアメリカでプレーしていたわけですし、日本バスケに参加するのは初めてと言うわけではないので、あまり言い訳にならないんじゃないかな、とは思います。

また、本人のコメントで「日本のバスケは走り回るので対応できなかった」みたいなものがありましたが、これにはちょっと唖然としました。
いや、田臥にではなく、いまだに日本のバスケがそんなスタイルであることに対して。

身体能力(と体格)が劣ると言われ続け、負けの言い訳にし続けているのに、いまだに身体能力が必要なスタイルですか。
残念ながら、進歩しないな~と思ってしまいます。

逆に言えば田臥は、いまだにそんな古いバスケスタイルをやってる日本に馴染むのではなく、アメリカで学んだスタイルで日本バスケを圧倒し変えていって欲しいですね。
日本のスタイルに田臥が馴染んでしまったら、日本バスケは何も変わりませんし、田臥自身のNBA復帰も絶望的になるでしょう。
もちろん、多少合わせることは必要でしょう。バスケは個人競技ではありませんから。
でも、完全に日本の色に染まってしまってはいけないと思います。

非常に難しいことだと思います。
ですが、田臥で注目が集まってる日本バスケ。
以前にも書きましたが、これは久しぶりに訪れたチャンスなのです。

なんとかしてください。バスケ協会さん。


スポンサーサイト





コメント

田臥君が話題になるのは間違いないので、

田臥君が大活躍するか、

田臥君を越えるような活躍をする若いのが出て来て、

盛り上げて欲しいです。
[2008/09/28 23:11] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



この話題になってる内になんとかして欲しいんですけどね~

チームメイトの川村は2試合目で36点(3P 8/15)をあげたりしてるので、こういうのももっと話題になると良いんですが…

[2008/09/29 19:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1080-c36993e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)