バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



J-Will引退

今オフにヒートからフリーエージェントになり、8月にクリッパーズと契約したジェイソン・ウィリアムスが引退を表明しました。
なんとも不思議な引退宣言です。
最初から引退するつもりだったらクリッパーズと契約はしていないでしょう。何かあったのでしょうか。
しかし、記者会見などは行われておらず、現在は真相がわかりません。

ウィリアムスはルーキー時代はキングスで過ごし、アクロバティックなパスを披露して一躍人気者になりました。
いまだに日本では人気が高い選手の一人です。
東京で行われた開幕戦では、思いっきり放送禁止用語となる日本語をタトゥーに入れていたため、それを隠して試合に臨んだこともあります。
若い頃はトリッキーなパスは出すものの実力的にはその存在感ほどではなく、早打ちの代名詞として批判されたこともありました。
しかし、グリズリーズに移籍したあたりから徐々に落ち着いたプレーを見せるようになり、トリッキーなパスや早打ちが鳴りを潜めた分、堅実なプレイヤーとして重宝される選手となっていきました。
そして、2006年にはヒートのスターターとして優勝も経験しましたし、なかなかいいキャリアを過ごせたのではないでしょうか。
…本人がどう思っているかはわかりませんが。

お疲れ様でした!


スポンサーサイト


コメント

彼の肘当てパスを初めて見た時は

本当にビックリしましたね。

白人だけどクイックネスが黒人みたく、

『White-Chocolate』って呼ばれてましたね昔。

LACでも見たかったな~。
[2008/09/27 21:30] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



あの肘パスで人気が爆発しましたね。

見ていて面白い選手だったのは間違いないです。

キャリア中期はあまり恵まれませんでしたが、最終的には良い選手生活だったのではないかと思います。

[2008/09/28 20:43] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1081-13ae4f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



