FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



田臥効果

田臥効果でチケットが完売しているようですね。
これで日本バスケの活性化に繋がると良いですが…
今シーズンだけ、とか一過性のものでは意味がありません。
高校バスケのスーパースターで、日本生まれの日本人初のNBA選手となった田臥を一目見ようと、足を運ぶ人が多いでしょう。
ですが、それだけで終わってもらっては困るのです。
田臥が再び外国に行ったら、あるいは引退したら、元に戻る…みたいな感じでは困ります。
ですから、この機会に恒久的な人気の底上げを協会が考える必要があります。
幸い、悪名高い幹部連中は大半が退き、新体制になってbjリーグと協力する姿勢も見せ始めています。
日本バスケ界はここが正念場です。
田臥人気にあやかり、JBLとbjリーグが共同して人気・実力共に底上げする必要があるでしょう。
NBAでもマジックVSバードの時代やジョーダンの時代、彼らの人気にあやかって世界への普及を進めていたわけですが、それも彼らだけの人気ではなく魅力的なライバルの存在や、リーグのイメージアップを図り、10年以上かけて今ほどの地位を築き上げたのです。
バスケ協会には10年先の日本バスケ界を見据えて運営してもらわなければなりません。
今は田臥人気だけでもしょうがないでしょう。ですが、それだけで終わらない抜本的改革をしてもらう必要があります。
いくら選手たちが頑張っていても、運営が下手くそだったらどうにもなりません。

新体制になったバスケ協会に期待したいと思います。


スポンサーサイト





コメント

こんにちは(^-^)



田臥さんの効果はすごいですね(*_*)

朝の8chのニュースでも田臥さんの公開練習の

風景がながれていたりするとやはり田臥さんは

すごいな~と思いました。

スポンサーも増えたとか…

本当にこれが一時的なものでなく

ここから日本のバスケ人気があがって

いくといいなぁと思います(^-^)

今日はいよいよ開幕ですね♪
[2008/09/26 17:26] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



そういえば、今日は26日ですね。

田臥にばかり注目が集まるでしょうが、他の選手もチャンスです。

田臥を観に来たはずなのに、他の選手がすごくてそっちに見入ってしまった、とか言われるような活躍ができれば一気に名が売れますから…

頑張って欲しいです。
[2008/09/26 18:08] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1083-365e8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)