バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大神が帰国

WNBAのフェニックス・マーキュリーでプレーしていた大神が帰国しました。
マーキュリーは16勝18敗でプレーオフを逃しています。
プレーオフを経験していれば、さらなる充実だったでしょうが、仕方ないのかもしれません。

大神は23試合に出場して平均7.8分プレー。
2.4点、0.6アシスト
ポイントガードにしてはアシストが物足りないでしょうか。
でも、フリースローの確率が.941(16/17)はすごいと思います。
FT%で10位になってますね。
でも、1位に2/2で100%の選手がいたりするのですが…
WNBAには最低規定本数とかないのでしょうか。

今後はJOMOに戻るようですが、WNBAのトライアウトなどには挑戦していく模様です。
また、日本やアメリカだけでなくヨーロッパでプレーすることも視野に入れてるとのこと。
ヨーロッパは外国人枠があるので、アメリカより難しいかもしれませんが挑戦することは大事だと思います。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(^-^)



そうですねPGとしてはちょっと

アシスト数が少ないですね(>_<)

FHはお見事です(☆o☆)

海外でも通用する選手がでてくるといいなぁ

そう思います(*^▽^*)
[2008/09/24 21:29] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



アシストは1.5くらいは欲しいところですね。

でも、WNBAでの経験はきっと役立つと思うので、今後もどんどん挑戦してレベルアップしていって欲しいですね~

フリースローはこのまま高い確率を維持して欲しいです。

実は日本の弱点の一つに、フリースローの確率の悪さがあるので…(特に男子)

竹内とか桜井とか、海外に挑戦しないですかね~
[2008/09/25 21:38] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1084-50e0cb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。