バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャリティー引退

マジックのフォワード、パット・ギャリティーが引退を表明しました。

ギャリティーはルーキーだった98-99シーズンはサンズでプレーし、トレードされてからはずっとマジックでプレーしていました。
控え選手でありながら、これほど長く同一チームに在籍したのは近年では珍しいことかもしれません。
206cmとやや大柄なフォワードでありながらスリーが上手く、確率が4割を超えたシーズンが三度あります。
近年はケガのためにほとんど出場していなかったので、引退もやむなしかもしれませんね。
個人的には結構好きな選手でした。
派手な選手ではありませんし、地味なのにいつの間にか数字を上げているって選手でもない。
言ってみれば単なるロールプレイヤーではあったのですが、相手にするとイヤな感じだったと思います。ベンチから出てきてスリーを決めて、また引っ込むと…
大きく貢献することはなくとも、マジックにとっては貴重な戦力でした。
欲を言えばもう少しリバウンドが強かったら、スターターとして定着できたかもしれません。
身長の割に、プレーがちょっと外に出すぎていた感があります。シュートの半分くらいはスリーでしたから…

ま、なんにしても、お疲れ様でした!


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1095-59e73e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。