FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



シャックの引退時期

あと735日でシャックが引退するそうです。
要するに今の契約が切れたら、って話なんですが…
そうかそうか、シャックもとうとう引退か…寂しいな…とか思いながらよく考えたら2年以上先じゃねーか!( ̄□ ̄;)

半分本気なんでしょうが、相変わらずこういうジョークが好きですね。シャックは。

今後、どんなことが起こるかわかりませんし、2年後でもまだまだやれるかもしれません。
ですが、ここ数シーズンを見る限り、急激に衰えてるのも事実で、適正時期なのかもしれませんね。
オラジュワンやユーイングも信じられないほど急速に衰えましたし…

わたしは結構応援するチームがころころ変わってます。
93~94年はブルズ、95~96年はロケッツ、97~99年はマジック、00~03年はニックス、04~05年はピストンズ、それ以降は特定のチームを追いかけることがあまりないですが、ベンのいるチームとマーベリックスをひいき目に見ていました。
ころころ変わりながらも、シャックが在籍しているチームを応援していたことがありません。
ですから、常に応援しているチームの前に立ちふさがる巨大な壁でした。
うっとうしいことこの上なかったですわ~

ですが、近年の衰えはやっぱり寂しく感じますし、この引退の話も2年先とは言え、とうとう来たか~と複雑な思いです。

わたしがNBAを見始めた頃のルーキー。
ルーキーにしてゴールを二度も破壊した化け物。
来日したとき笑っていいともに出演し、日本語クイズで間違えて、楽屋で「バカに思われたんじゃ…」と気にしていたらしい、おもろい男。
実は準警察官の資格を持っている正義漢あふれる男。
Xデーが確実に近づいてますが、まだ少し先の話。

なお、引退後は法の執行官になりたいそうです。


スポンサーサイト





コメント

確かに衰えは隠せないですが、

あの幅と高さは存在感ありそうですね。

好きだからやっぱり引退とか聞くと寂しいですね。
[2008/09/13 00:03] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



いるだけで威圧感がありますからね~

いくら衰えていても、相手からすればフリーにするわけにいきませんし。

今さらながら、もう少しフリースローが上達すれば選手寿命も延びるような…
[2008/09/13 18:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1096-dccbf256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)