FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



新人二人はマリファナを否定

ルーキー研修に女性を連れ込み、マリファナを吸っていたとして、研修をたたき出されたヒートのチャーマースとグリズリーズのアーサーの大バカ新人二人。
二人共謝罪のコメントを出しましたが、マリファナについては否定しました。
確かにマリファナは警察の捜査では発見されていないのですが、ホテルのセキュリティーが踏み込んだ時は強烈なマリファナ臭が漂っていたとのことなので、セキュリティーが二人を陥れようとウソをついていない限り、マリファナを吸っていたのは間違いないでしょう。

ただ、それでも厳格な処罰を下したNBAは、角界よりは健全な組織ですね。
角界も結局理事長が辞任し、二人の力士は解雇されましたが、ここに至るまでモタモタモタモタしていましたし。
不祥事が起こった時は、その対応の早さと的確さで組織の能力がわかります。
角界は次の理事長も元力士みたいですけど、大丈夫ですかね~
NBAみたいに、運営する人間は元力士でもなんでもない人間の方がいいんじゃないでしょうか。
日本のスポーツ界はどうも過去の功績を重視して組織の長や幹部を選ぶ傾向にあるような気がします。
バスケ協会も、曾祖父が日本人で最初にバスケットボールをした人間、と言うことで石川氏が長らく権力を握り続けていましたし。
そういう由緒ある人間だったり、過去に優れた選手(力士)だったことと、組織を運営する能力は別物ですからね。
ジョーダンが、選手を見る目がない、とオーナーとしての能力を疑問視されているのと同じです。



話は逸れましたが、チャーマース、アーサー、ウソついてるとエリスみたいに余計恥ずかしいことになるぞ~


スポンサーサイト





コメント

昔、ロックバンドの野外ライブに言った時、

前の列からマリファナが回って来たのが

非常にショックを受けました。

力士もLA巡業で、

大麻を買ったとか買わないとか言ってますし、

(確かにLAダウンタウンは昼間でも危ないけど)

忘れた頃に問題になる拳銃と麻薬は

リーグだけでなく社会的に大問題ですね。。。
[2008/09/09 13:01] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ライブで回ってくるなんて、そんなことがあるんですね…

力士たちはLAだけでなく、ロシアでも手に入れたとか言ってますね。

麻薬は医療用の薬としても使えるだけに、生産をストップするわけにもいきませんから、絶対になくならないでしょうね…
[2008/09/09 22:31] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1100-6008abdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)