バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






殿堂入り

以下の七人が2008年の殿堂入りとなりました。

・パトリック・ユーイング(選手、元ニックスなど)
・アキーム・オラジュワン(選手、元ロケッツなど)
・エイドリアン・ダントリー(選手、元ジャズなど)
・パット・ライリー(コーチ、元ニックス、ヒートなど)
・ディック・ヴァイタル(コーチまたは解説者、高校、大学、プロなど)
・キャシー・ラッシュ(コーチ、大学女子など)
・ビル・デビットソン(ピストンズのオーナー)

ユーイング、オラジュワン、ライリーはプレーまたはコーチングしている姿を何度も観ています。
ですが、ダントリーは観たことないですね…
カール・マローンが入団する前のジャズのエースで、4シーズン続けて30点越えをしていますね。その内の1シーズンはケガで22試合しか出場してませんが…
デビットソンは2004年にピストンズが優勝した際にトロフィーを受け取ったのを見ました。また、2007年3月にイスラエルの病院に約87億円の寄付をしていますね。
ヴァイタルとラッシュに関しては…何も知らないです。調べてもよくわかりませんでした…

おめでとうございます!




コメント

初代Dream Teamのメンバー(Leattner以外)は

皆殿堂入りしそうと思うんですが、

こういうのって引退してから

どのくらいの期間が経ってから決まるんですかね??
[2008/09/07 01:03] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



レイトナーは無理でしょうね~

殿堂入りは引退後5年以上が経過するとノミネートされる資格を得ます。

ユーイングもオラジュワンも2002年に引退してますから、今年が資格を得た最初の年でした。

来年は2003年に引退したジョーダンが殿堂入りの資格を得るので、まず彼は確定でしょう。
[2008/09/07 18:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1102-58b527e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



