FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



バカ二人

わたしは選手を誹謗中傷するのは嫌いです。
批判はしても罵声を浴びせたりしません。

ですが、あえて言います。
この二人はバカです。
しかも、こんなバカは久しぶりに見た。

この二人とは、マリオ・チャーマース(ヒート)とダレル・アーサー(グリズリーズ)

二人はアーサーの部屋に女性を連れ込み、マリファナを吸っていたところ、その煙で火災報知器が反応してホテルのセキュリティーガードに踏み込まれたとか。
午前二時の出来事で、この時点でホテルが警察を呼んだようです。

当初は二人はホテルにとどまることを許されていたようですが、コミッショナーのスターンがこの話を聞いて激怒し、ルーキー研修から追放するように命じたそうです。
翌日、研修前の講演でスターンは二人を名指しして追放したことを公表したとか。

スターンは84年の就任以来、それまでNBA=ドラッグのイメージがあって、親からも子供がNBA選手になることを敬遠されていたのを、長い時間をかけてクリーンなイメージを植え付けていきました。
マジック、バード、ジョーダンが出現する幸運もありましたが、ドラッグと結びつけられるようなイメージを払拭したのはスターンの功績です。
そんなスターンですから、研修の最中にドラッグをやっていたなんて許し難い事でしょうね。
スターンとしては研修追放じゃなくてリーグ追放にしたいくらいでしょう。
そこまで権限はないでしょうが。

まあ、スターンの功績や性格云々を別にしてもこの二人が大バカ者であることは間違いないでしょう。
それぞれ20000ドルの罰金が科せられ、出場停止も噂されています。
憧れのNBA選手になれて、有頂天になって調子に乗りすぎたんでしょうが、まあ…

バカとしか言いようがないです。


スポンサーサイト





コメント

何だか大相撲みたいになってますね(苦笑)。

[2008/09/05 23:17] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

マリファナですか。。

NBA選手ーー→ ドラッグ漬け

なんてイメージつけられたら、ボランティアとか

チャリティ-活動に勤しんでいる選手達も

ああ見えて、裏じゃなにやってるか分かんない

わよねぇ。。と噂されかねませんね。



どうしてこう素行の悪いおバカちゃんが多いので

しょうか。。

[2008/09/06 06:33] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



まあ、大相撲よりは厳格に対処してますよね。

大相撲は世界反ドーピング機関が認定している機関の検査結果も突っぱねましたから。

各所から批判が噴出しているようです。
[2008/09/06 18:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



彼らはジョシュ・ハワードの門下生なのかもしれません(-"-;A

ハワードも昨シーズン、プレーオフの真っ最中にカミングアウトしましたからね…

マリファナはタバコより害がないと主張している人もいますから、そうした話を鵜呑みにしてるんですかね…



いずれにしてもスターンからすれば、到底容認できないことでしょうね。
[2008/09/06 18:13] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1103-b86e7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)