FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



エリスのケガの原因

先日、重度の捻挫で靱帯を損傷してしまったウォリアーズのエリス。
本人はチームの練習中に起こったケガだとしているそうですが、チームは無断でピックアップゲームを行い、そこでケガをしたのではないかと疑っているようです。
ケガの状態が練習で起こったにしてはひどすぎるので、チームは疑いを持ったようですね。

NBA選手は契約の際にいくつかの行為に対して禁止事項があります。
例えばバイクの運転とか。
当然、チームが認知、許可してないゲームに参加することはできません。

もし、エリスが契約に含まれている禁止事項によってケガをしたのであれば、チームは罰金や出場停止、場合によっては契約の終了などの処分を科すこともできます。
これはリーグがチームに認めている権利です。
まあ、当たり前ですが…

エリスがバカなことをしてケガをしたのではないことを望みます。


スポンサーサイト





コメント

やっちゃいましたね~

┐(´ー`)┌やれやれ

こういう話を聞くと、やっぱり

ルール違反のスノボをやって罰金

食らったラドマノビッチ辺りを

思い出しますね(笑)エリスも、そんなんじゃ

ないといいですけど、後から色々出てきそうな

勘が・・・・

[2008/09/02 02:57] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



やっちゃいましたね~

ただ、チームが調査に乗り出したのは、誤報かもしれないようですけど…

チームとしては練習や試合以外でケガをされることが一番イヤなわけですから、神経質になりそうですよね。



ラドマノビッチ…そう言えばありましたね~

あれ以来、彼は必要以上に問題児扱いされてるような気がします。自業自得ではあるのですが。
[2008/09/02 21:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1107-68a63aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)