バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/30 レイカーズVSクリッパーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ラドマノビッチ
 ガソル
 バイナム


クリッパーズ

 バロン・デイビス
 モーブリー
 ソーントン
 トーマス
 ケイマン

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはレイカーズのシュートが確率良く決まっていきます。
 クリッパーズのホーム扱いなのに歓声はレイカーズの方がやや上の感じで、ちょっと可哀想。
 レイカーズはバイナムがインサイドで存在感を発揮しています。
 昨シーズン以上に中でも外でも点を取れるチームになっていて、これは強い!と思わせますね。
 しかし、クリッパーズも負けてはいません。
 バロン・デイビスとソーントンの活躍で点を詰めていき、2点差まで詰め寄ります。
 両チームともやや余計なミスが見られるものの、全体としてはディフェンスが良く、それでもシュートが決まる白熱の展開となります。
 クリッパーズが一時逆転しますが、アリーザがブザーと同時にスリーを決め、レイカーズが3点をリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 しばらくは両チームともシュートの調子が悪く、均衡していました。
 しかし、タイムアウト後にディフェンスを強化したレイカーズが一気にスパートをかけ、アリーザのダンクなどで8点差まで広げます。
 たまらずクリッパーズはタイムアウトを取りますが、流れは変わりません。
 フリースローすら入らなくなり、点差を詰めるチャンスを自ら潰してしまいます。
 逆にレイカーズはスリーが絶好調で、特にフィッシャーが次々と決めていきます。
 点差がどんどん開いていき、59-44と15点差で前半を終了します。



第3クォーター

 後半に入ってもクリッパーズはフリースローがひたすら入りません。
 連鎖するようにフィールドゴールも入らず、得点が全く伸びなくなりました。
 レイカーズは調子を維持。コービーは今ひとつですが、バイナムは素晴らしいです。…余計なファールもしていますが。
 クリッパーズはモーブリー以外が壊滅状態で、このクォーターなんと13-26
 85-57とレイカーズの大量リードで最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 結局、クリッパーズに復調の兆しなく、さらに点差が開いて試合は終了しました。



最終スコアは117-79でレイカーズの勝利。
この点差ほど両チームに力の差があるとは思えませんが、それでもレイカーズの方が一枚も二枚も上手ですね。
クリッパーズがフリースローを外しまくって自滅したり、キャンビーがいなかったり、選手が多く入れ替わってまだ馴染んでない面が見られることを差し引いてもレイカーズは強いです。
レイカーズはトゥリアフが移籍したことを除いて、ほとんど選手が入れ替わってないのが大きいですね。
ケミストリーが素晴らしいです。
その上にバイナムが復帰し、アリーザは頼もしくなり、密かにミームも復帰してます。
コービーが不調でターンノーバーも多い、にも関わらずこれだけの力を発揮するレイカーズ。本当に強いです。
クリッパーズは新メンバーが馴染むのにもう少し時間がかかるでしょう。
しっかりと馴染んでキャンビーが復帰すれば、プレーオフは十分に狙えます。



レイカーズ 117-79 クリッパーズ

レイカーズ(2勝0敗)

 コービー
  16点
   8リバウンド

 バイナム
   9リバウンド
   3ブロック


クリッパーズ(0勝1敗)

 バロン・デイビス
   7アシスト
   3スティール



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1111-34e38096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。