バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



今シーズン

どこを応援しようか、迷っています。
ブログに全試合結果を書くようになってから、おおよそ均等に全チームのことを見てしまうので特定のチームにのめり込むことがなくなってしまった気がします。
リーグパスの中継もおおよそ均等ですし、そうなると好きになれないチームや選手は出来ても、力一杯応援する対象がいまいち現れなくなってしまいました。
一部を除いてみんな応援したくなるのです。

その一部の一人であるマーブリーが放出されればニックスを応援する気でいたのですが、どうも今シーズンは残留しそうですので、ニックスはなしです。
KGの次はイヤだ、発言でウルブズが出ていった時から、マーブリーだけは決して好きになれません。
素晴らしい個人成績を残そうが、オールスターで印象的なプレーをしようが、受け入れられないです。
99年以降、弱くなっていってもニックスファンを続けていましたし続けていくつもりでしたが、マーブリーが加入した瞬間に応援する気を無くしたほどです。

マーブリーに対する個人的悪感情はさておき。

注目しているのはラプターズ、ピストンズ、マーベリックス、ボブキャッツです。
ラプターズはボッシュが好きな選手ですし、ジャーメインが加入してどう変わったかも見たいです。
ピストンズ、マーベリックス、ボブキャッツは新しいコーチがどんな采配をするのか楽しみです。
ですが、気合いを入れて応援するほどか、と言われればそうでもない気が…
ベン様のいるキャブスにも頑張って欲しいし、ブランドが加入した76ersも楽しみですし、クリッパーズやロケッツやホーネッツも楽しそうです。

…特定のチームを応援するのではなく、リーグ全体を楽しむことにします。
その上で上記の4チームに少し肩入れしたスタンスとなることでしょう。

いよいよ近づいてきましたO(≧▽≦)o
NBAの話をする人が周りにいなくて寂しい!と仰ってる方、是非当店にご来店ください。
語り合いましょう。


スポンサーサイト


コメント

レイカーズをご贔屓に・・というわけには

行かないでしょうか?笑



今年のGM予想は、レイカーズファンにとっては

嬉しいですね~♪

まぁ、簡単には行かないでしょうが・・・

西は必然的に混戦でしょう。ブレイザーズ、

ホーネッツ辺りが怖いなぁ・・。



あ、ボッシュは私も北京オリンピックがきっかけ

で好きになった選手なので、ラプターズの

行方も追いますよ♪ああいう、いつ、どこで、

なにをすればいいのかをスマートに計算して、

それも実行できる選手っていうのはかなり貴重

ですよね。ピストンズのプリンス選手にも

同じ雰囲気を感じます!笑 

私もかなりふらふらですね、汗

一応レイカーズ一筋ってことで!



ああ、開幕がたのしみーー!
[2008/10/28 10:26] URL | LA好き #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



私はやっぱり今シーズンもスパーズ応援です

でもファンながら正直優勝できる気がしない。。。

セルティックス、レイカーズ、ホーネッツ

怖いチームがいっぱい(>_<)



ロケッツの今シーズンも気になるし

いよいよ明日ですね(^_-)-☆
[2008/10/28 18:29] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。



レイカーズも好きなチームの一つですが…

やっぱり本文中で述べた4チームに注目したいです。



GM予想、チーム成績は的を射ていると思うんですが、MVPとルーキーはやや違うんじゃないかな~と思っています。



ボッシュは良い選手ですよね!

もう少しパワーがつけば、手に負えない選手になると思います。



わたしもどこか一筋になりたいです~



いよいよ明日ですね!
[2008/10/28 21:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



同じチームをずっと応援し続けることは、素晴らしいことだと思いますよ(≧▽≦)

優勝は一段と厳しいでしょうね。他のチームの戦力アップと、逆にスパーズは大きな変化がないこと、が状況を厳しくしています。



ロケッツはアーテストがはまれば無敵になるでしょう。

しかし、爆弾であることに変わりはないので、なんとも言えないですね。



いよいよですO(≧▽≦)o
[2008/10/28 21:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1115-1f25a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



