バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10/17 NBAプレシーズン 全試合結果&感想

昨日はリーグパスの不満を書いて、試合結果を無視してしまいました。
まだプレシーズンと言うことでご容赦を…



今日は5試合が行われました。



マジック 94-84 ボブキャッツ

マジック

 ルイス
  26点

 ハワード
  15点
   8リバウンド

 ゴータット
  12リバウンド
   3ブロック

 ピートラス
   7リバウンド
   3スティール


ボブキャッツ

 ウォレス
  18点
   9リバウンド


マジックはいろいろな選手が元気ですね。
ハワードは好調を維持していますし、今日はルイスが爆発し、サポートメンバーも良い活躍をしています。
ボブキャッツはいまいち調子が上がってきませんね。
まあ、ラリー・ブラウンがヘッドコーチになった初年度は成績が悪いのはいつものこと(ピストンズの時だけ元々強いチームだったので特殊)ですから、今はやり方をしみこませる方が大事なのかもしれませんね。



スパーズ 91-70 キャブス

スパーズ

 ダンカン
  16点
  13リバウンド

 ボナー
  15点
   7リバウンド

キャブス

 イルガウスカス
  10点


さすがにスパーズはダンカンが長時間プレーすると強いですね。
ボナーも高確率でシュートを決めて勝利に貢献しました。
キャブスは14人の選手を出場させ、レブロンもベンもヴァレイジャオも出場時間が10分台とお試しモードですね。
それにしてもまだ一勝もしていないのですが、レブロンは結構自信があるようなコメントをしていますね。



ウルブズ 90-86 ラプターズ

ウルブズ

 ゴメス
  17点
   7リバウンド
   4スティール

 ジェファーソン
  13リバウンド


ラプターズ

 バルニャーニ
  22点

 ムーン
   8リバウンド
   3ブロック


ウルブズは昨シーズンの悲惨な成績の中でも奮闘していた二人が良い数字を上げましたね。
ケガさえなければ成績が上向くのは間違いないでしょう。
ラプターズはモスクワとの試合で主力を使いすぎたためか、今日は控えを長時間プレーさせてますね。
ジャーメインの調子が上がってないような気がするんですが、大丈夫でしょうか。



マーベリックス 81-85 ピストンズ

マーベリックス

 ノヴィツキー
  15点


ピストンズ

 ビラップス
  16点
   7アシスト

 マキシール
   8リバウンド
   5ブロック


プレシーズンだからなのか、プレシーズンなのに、かはわかりませんが稀に見る大逆転試合ですね。
残り5:43の時点で13点差で負けていたピストンズが大逆転勝利を収めました。
但し、ピストンズが終盤にほぼスターターをプレーさせていたのに対し、マーベリックスはスタータークラスを一人もプレーさせてません。
一概にピストンズすごい、マーベリックス情けない、と判断することはできないでしょう。
それにしてもハミルトン、38分出場ですか。試したい若手ならともかく、ベテランの主力である彼をプレシーズンでこれだけ長時間プレーさせたカリーHCの意図がよくわかりません。
どうしても勝ちたかったのでしょうか…



セルティックス 111-108 ネッツ

セルティックス

 トニー・アレン
  32点

 ハウス
  21点
   3スティール


ネッツ

 カーター
  19点


主力3人が出場していないセルティックスと、主力の大半がプレーしているネッツ。
セルティックスが勝ちました。
ネッツは大方の予想で最下位にランクされてますが、それでもこれは…
セルティックスは昨シーズンの大半をケガで棒に振ったトニー・アレンが大活躍。ブレイクすると言われつつ、ケガに泣いたこの男は今シーズンこそブレイクするでしょうか。




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1125-0a3fdd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



