バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10/15 NBAプレシーズン 全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



ウィザーズ 80-96 ホーネッツ

ウィザーズ

 ジョンソン
  19点


ホーネッツ

 バトラー
  20点

 ポール
  11アシスト


ホーネッツは好調を維持していますね。かと言って主力を長くプレーさせてるわけでもないですし、控えも含めて良い感じに仕上がってるのではないでしょうか。
ウィザーズはケガが相次いでいるので、開き直っていろいろお試しですかね。それでも第1クォーター9点はないと思いますが…



スパーズ 86-64 ピストンズ

スパーズ

 ハイアーストン
   7リバウンド
   3ブロック


ピストンズ

 マキシール
   8リバウンド
   3ブロック


ピストンズはビラップスを休ませたせいか、思わぬ大敗ですね。ラシードもシュートを全て外していますし、調子が悪い日だったのかもしれません。
スパーズはトリーバー(?)、ハイアーストン(?)、ファーマーなど、ルーキーや新加入の選手を長時間プレーさせています。
ハイアーストンとファーマーは良い感じではないでしょうか。



CSKAモスクワ 78-86 ラプターズ

CSKAモスクワ

 カリヤパ
  11リバウンド


ラプターズ

 ボッシュ
  24点
  10リバウンド


ラプターズはこの試合は勝ちにいってますね。出場時間配分がレギュラーシーズンのようです。
前半、9点差で負けて終わったので、後半は奮起したんでしょうね。
同じNBAチームならそのまま負けても、プレシーズンだし、みたいな感じだったかもしれません。
ボッシュとカルデロンはさすがの活躍、ジャーメインはちょっと物足りない気がします。
モスクワは昨シーズンまでブルズにいたカリヤパがリバウンドを頑張りました。



セルティックス 90-86 キャブス

セルティックス

 ポウ
  17点


キャブス

 ギブソン
  14点


接戦ですが、このプレータイムを見るとセルティックスは余裕だったと思います。
復帰したパーキンスが今ひとつだったのだけが懸念材料でしょう。
キャブスはプレシーズン、いまだに勝ち星がありません。もちろん、主力を長時間使ってないのが一番の原因でしょうが、新加入のモー・ウィリアムスとのコンビネーションもある程度熟成させないといけないと思うのですが…
ベンも背中の痛みでチームに同行すらしていませんし、あまり良い傾向ではないですね。



76ers 116-109 ニックス

76ers

 ミラー
  22点

 ブランド
  11リバウンド


ニックス

 チャンドラー
  20点
  10リバウンド

 ロビンソン
  21点

 ランドルフ
  17点
  10リバウンド

 リー
  17点
   7リバウンド
   7アシスト


76ersは前回ニックスに負けたので、今日は本気だったのでしょうか。スターターのプレータイムが長いです。
同じディビジョンのチームですから、プレシーズンとは言え連敗して苦手意識をつけたくなかったのかもしれませんね。
ミラーとブランドはさすがです。
ニックスは良い数字をあげた選手は多いのですが、勝利に結びつきませんでした。
マーブリーが過剰に意識しすぎているのか、アシストはありますが得点がありません。
チーム内でも完全に孤立しているようですし、波に乗れない+チームの雰囲気を悪くしているかもしれませんね。
チャンドラーの活躍はチームにとっては嬉しいことでしょう。



クリッパーズ 90-88 サンダー

クリッパーズ

 ソーントン
  23点

 スキナー
   7リバウンド
   3ブロック


サンダー

 デュラント
  18点
   7リバウンド

 ペトロ
  15リバウンド
   3ブロック


クリッパーズはキャンビーとバロンを休ませ、ソーントンを除くメンバーには均等にプレーさせていますが勝ちましたね。チーム力はかなりアップしているのではないでしょうか。
サンダーはデュラントが今日もリバウンドを頑張ってます。チームはともかく、デュラント個人はかなり良い感じではないでしょうか。



ウルブズ 96-86 ブルズ

ウルブズ

 ブリュワー
  15点
   9リバウンド


ブルズ

 グッデン
  20点
   8リバウンド


ウルブズは確実にレベルアップしてますね。昨シーズンのような悲惨なことにはならないでしょう。
ブルズは逆にパッとしませんね。今ひとつ上手くいってないようです。
シーズン開始早々に例年のごとく西のロードがあるので、早々にどん底に落ちてしまいそうな気配すらあります。




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1127-60c564e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



