バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/12 NBAプレシーズン 全試合結果&感想

今日は4試合が行われました。



ロケッツ 89-90 セルティックス

ロケッツ

 ヤオ
  16点


セルティックス

 ピアース
  15点

ロケッツはマグレディーが出場しました。12分のプレーで10点3リバウンド。本調子ではなさそうですね。
ヤオが初めてリーディングスコアラーになりました。調子を上げてきたのでしょうか。
アーテストは3スティールと自分の仕事をこなしていますね。
セルティックスは接戦をものにできました。
スターター陣は限られた時間でしっかりと仕事をこなしています。
ただ、これだけFG%で差をつけながら接戦になってしまった原因、異常なファールの多さがちょっと気になりますね。
48本ものフリースローをロケッツに与えているのは異様です。
また、ロケッツはこれだけの本数を80%以上の確率で決めているのに対し、セルティックスは17/29で58.6%にすぎません。
ファール数はともかく、フリースローをキッチリ決めていたら楽勝だったのではないかと思いますが…



ピストンズ 111-99 バックス

ピストンズ

 アフラロ
  28点

 スタッキー
  15点
  10アシスト
   5スティール


バックス

 ヴィラヌエバ
  26点
   8リバウンド

 レッド
  17点
   8アシスト


バックスは調子が上がらないですね。
ヴィラヌエバとレッドは調子を上げましたが、チームとしてまとまってないのでしょうか。
ターンノーバーが多く、ちぐはぐな気がします。
スターター三人が30分以上プレーしていますが、ピストンズは完全に控え中心です。若手や新加入の選手を多く使っています。
ただ、ブラウンを除いてはこれまでいた選手ばかり起用していますけどね。
アフラロ、スタッキー、マキシールが成長しているようなので、相変わらず堅調な強さを発揮しそうです。



ナゲッツ 77-72 サンズ

ナゲッツ

 JR
  12点


サンズ

 ディアウ
  10リバウンド


NBAでは約40年ぶりとなる屋外での試合です。
寒かったせいか、風のせいか、両チームともシュートの確率が異様なほど悪いですね。
フリースローも散々です。まあ、決めてる選手は決めてますけど…
この試合結果は両チームの状態を計る参考にはならないでしょうね。
屋外ゲームの可能性を試した点では意義のある試合だったと思います。



サンダー 102-122 ウォリアーズ

サンダー

 ウィルキンス
  23点
   3スティール

 デュラント
  16点
  14リバウンド
   3スティール

 ウィルコックス
  15点
   8リバウンド
   3スティール


ウォリアーズ

 ベリネーリ
  22点

 ネルソン
  18点
   7アシスト
   4スティール

 ハリントン
  16点
   9リバウンド
   3スティール

 ヘンドリックス
  13リバウンド


デュラントがどうしたんだと言いたくなるほどリバウンドを取ってますね。
身長の割にリバウンドが少ないと指摘されている選手だったのに、これはいったいどうしたことでしょう。
ウォリアーズは相変わらず点を取りまくってますね。デイビスとバーンズがいなくなってもあまり影響がないようです。
マゲッティーが欠場してこれだけ点を取るわけですから、破壊力抜群です。

バイク事故を起こしたエリスは30試合の出場停止をチームから科せられました。
プレシーズンの試合もこれに計算されるそうで、レギュラーシーズンは26試合の欠場です。
但し、この期間が終わってもケガが治ってる可能性は低いらしく、実質給料カットの意味合いが強いと言うことです。
チームは契約違反で解除することもできたようですが、さすがに手放す気はないようですね。


スポンサーサイト


コメント

屋外!?での試合ですか。

色々(特に風があったら)大変でしょうね。

でも面白そうですね。
[2008/10/12 21:50] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは(^-^)



屋外での試合だったんですね(@_@;)

ナゲッツやサンズなのにロースコアーだったのは

そのせいもあったのでしょうか?

カーメロやアイバーソンはちょっと怪我をしている

そんなニュースを目にしたのですが

大丈夫でしょうか?
[2008/10/13 08:53] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ですから、ナッシュは反対派のようですね。

面白い試みでエキシビジョンとしては良いけれど、みたいな感じのコメントをしていました。

シャックがフリースローを二本外したのは風のせいか?と言われていて、他の選手は決めてるのにシャックだけが風のせいで外したわけではないだろう、とジョークも飛んでましたね。
[2008/10/13 17:07] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



どうも寒かったみたいですね。

指先がかじかむとシュートも入らなさそう…と思います。

カーメロもアイバーソンもレギュラーシーズンには出場できる見込みのようですが、残りのプレシーズンは休むかもしれませんね。

アイバーソンは無理して初戦に出なければ良かった、とコメントしているとか。
[2008/10/13 17:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1130-f0269916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。