バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10/9 NBAプレシーズン 全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



ホーネッツ 105-71 ペイサーズ

ホーネッツ

 チャンドラー
  11リバウンド


ペイサーズ

 フォード
  15点


ホーネッツは引き続き良い感じですね。
ペイサーズは得点配分を見てもちぐはぐな感じがあります。大丈夫でしょうか…



ボブキャッツ 80-118 マジック

ボブキャッツ

 ウォレス
  18点
  11リバウンド
   3ブロック

 リチャードソン
  15点
   3スティール


マジック

 ハワード
  20点
   8リバウンド
   5ブロック


ハワードが怪物ぶりを発揮しています。今日は得点でも活躍しました。
ルイスも良い感じになってますね。ターコルーをポイントガードで起用するとの噂もありますが、それでチームが機能するのでしょうか…
ボブキャッツは大敗したとは言え、スターターは良い感じですね。
ラリー・ブラウン体制になってどんなチームに仕上がるのか楽しみです。
課題はベンチの弱さでしょうか。



セルティックス 92-98 76ers

セルティックス

 オブライエント
   8リバウンド
   3ブロック


76ers

 ウィリアムス
  27点

 ヤング
  21点
   5スティール

76ersは若手が良いですね。
ブランドはFG%が低めですが、まずまずの数字。今シーズンはディフェンスで頑張る宣言をしたダレンバードがリバウンドを頑張っています。
今年の76ersは面白そうです。
セルティックスはリバースHCとキャセールが家族の事情で欠場。
big3は完全に肩慣らしモードですね。
控えも満遍なく点を取っているので、ポージーとPJの穴も意外と埋められるかもしれませんね。



ニックス 111-113 ラプターズ

ニックス

 リー
  22点
   9リバウンド

 ランドルフ
  19点
  13リバウンド

 デュホン
  10リバウンド


ラプターズ

 ボッシュ
  20点
   7リバウンド
   3スティール


ラプターズが若手や控えを長時間使ってるのに比べて、ニックスはスターターの大半を30分以上プレーさせてますね。
ダントーニHCは元々こういう戦術を取るコーチですし、今年優勝を狙うようなチームではないので、まずはコーチングスタイルを浸透させようとしているのでしょうか。
ヒューストンとユーイングJrの出番がなかったのが少し残念です。



バックス 71-85 ピストンズ

バックス

 ヴィラヌエバ
  20点

 モーテ
   7リバウンド
   4スティール

 セッションズ
  10アシスト


ピストンズ

 アフラロ
  15点


バックスはボガッドが出場したものの、チグハグ感が相変わらずですね。
やけに長い名前のカメルーン出身選手、ルーク・リチャード・モバー・ア・モーテが43分も出場し、そこそこの数字をあげました。
また、ヴィラヌエバとアレンは良い感じで得点していますね。
ピストンズは全員が満遍なくプレーして貫禄勝ち。
気になるのはクワミ・ブラウンが13分のプレーで5ファールを犯していること。こりゃいかんでしょう…



ウィザーズ 89-80 グリズリーズ

ウィザーズ

 マクゲー
  20点
   8リバウンド
   3ブロック


グリズリーズ

 ゲイ
  21点

 ウォリック
  16点
  11リバウンド
   3ブロック


ウィザーズはアリーナス、ジェイミソン、バトラー抜きで勝利しました。
ジェイミソンは開幕戦は出場できるようで、深刻なケガではなかったようです。
ウィザーズはホッとしたことでしょう。
グリズリーズはシュートの確率が低すぎますね。



サンダー 82-88 ウルブズ

サンダー

 ペトロ
   7リバウンド
   3スティール


ウルブズ

 ミラー
   7リバウンド
   3スティール

マイク・ミラーのシュートが前の試合に続いて良くないですね。他で貢献しているのでまだいいのでしょうが…
ジェファーソンはさすがに良い活躍をしています。マキャンツも引き続き貢献していますね。
サンダーはオクラホマシティー・サンダーとしての最初の試合でしたが、落としました。プレシーズンですけどね。
出場している選手がプレシーズンにしてはえらく少ないんですが、みんなケガしてるんでしょうか…



ホークス 100-96 サンズ

ホークス

 ウィリアムス
  19点


サンズ

 シャック
  21点
  10リバウンド


シャックがえらく張り切ってますね。23分でこの数字ですか。
控えの選手たちもそこそこ点を取っています。ポーター新HCの手腕に注目ですね。
ホークスは6人が二桁得点で、なかなか良い感じになってます。
ただ、プレシーズンに張り切りすぎでは…



ウォリアーズ 110-95 ブレイザーズ

ウォリアーズ

 アズブーキー
  18点


ブレイザーズ

 フェルナンデス
  15点
   7アシスト
   6スティール

 ロドリゲス
  10アシスト


ウォリアーズは今年も点を取りまくりですね。
マゲッティーもそこそこ馴染んでいるのではないでしょうか。
ブレイザーズはフェルナンデスがすごいですね。6スティールは見事です。
ただ、チーム全体でターンノーバー26は多すぎです。フェルナンデスは6スティールしても6ターンノーバーしてますから±0になってます。
ロイが今日は出ていないのですが、彼がいないと上手く回らないんですかね~
また、ウェブスターに疲労骨折が見つかり、欠場です。復帰時期は未定だそうです。




コメント

NYK。

ニュースでチラッと見たんですが、

ハイライトではボールも人も良く動いている

印象を受けました。

どうなりますかね。
[2008/10/09 23:54] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

プレシーズンも始まっていよいよ開幕も近づいてきましたねヾ(*^▽^*)ノ



ニックスはダントーニに変わって

昨シーズンよりよくなっていくでしょうか?

でもいつも決まったメンバーばかり。。。

もっとみんなにチャンスを与えた方が

ベンチも育つと思うんだけれど…



一年ぼうにふってしまっていたオデン君

去年の分も爆発できるかな?



ハワードは元気だね(*^▽^*)

いまからエンジン全開みたい♪
[2008/10/10 08:34] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ラプターズのディフェンスが雑すぎたとも聞きますが、少なくとも昨シーズンよりは良いんじゃないですかね~

ダントーニHCはネイトを高評価しているようです。逆にマーブリーはスターターで使う気はないようですね。

その方がチームに悪影響がなくていいのかもしれません。

[2008/10/10 18:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



近づいてきましたね~♪



ニックスは少なくとも悪くなることはないと思うんですよね。

ダントーニHCもそうですが、GMにウォルシュ氏が就任しているのはかなり大きいと思います。

チャンドラーやコリンズなどの若手をもう少し使った方が良いのでは…と思いますけどね。



オデンはハイライトを観た限り、すごいですよ~



ハワードは元気すぎます。

オリンピックのおかげでコンディションを維持できてるのかもしれませんね。
[2008/10/10 18:24] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1133-d474908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



