バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



10/8 NBAプレシーズン 全試合結果&感想

今日は5試合が行われました。



ラプターズ 104-84 キャブス

ラプターズ

 バルニャーニ
  15点
   8リバウンド


キャブス

 イルガウスカス
  16点

ジャーメインの加入したラプターズ、良さそうですね。
ボッシュと共に短時間でそれなりの数字を上げました。
また、バルニャーニも得点とリバウンドで貢献しています。
キャブスはレブロンが8分しかプレーしてないのですが、ケガでしょうか、それとも制限でしょうか…
ケガの情報は入ってきてないので制限だとは思いますが…?



ウィザーズ 82-108 マーベリックス

ウィザーズ

 ブラッチェ
  18点


マーベリックス

 ノヴィツキー
  17点
   7リバウンド

 ジョップ
   7リバウンド
   3ブロック

ウィザーズはジェイミソンが開始4分でいきなり負傷退場しました。写真を見ると相当に痛そうですが大丈夫でしょうか。
チームにとって核となるのはアリーナスではなくジェイミソンだと思いますので、重傷だといきなりつまづきましたね…
マーベリックスはノヴィツキーがいきなり活躍です。
ネッツから帰ってきたジョップも数字をあげてますし、問題発言のハワードやオリンピック帰りのキッドもキチンと仕事をしています。
良い感じではないですかね~



グリズリーズ 93-96 ロケッツ

グリズリーズ

 ウォリック
  15点
   8リバウンド
   4ブロック


ロケッツ

 ランドリー
  18点
   9リバウンド


ガソルがいない時は活躍するものの復帰すると途端に出場時間をもらえなかったウォリックが大活躍ですね。
今度は弟のガソルと共にプレーすることになりましたが、今度は出場時間を奪われることはないでしょう。
個人的にウォリックは注目している選手です。
ガソル弟は初戦にしてはまずますではないでしょうか。緊張からかフリースローがダメダメですが。
イラン人センターのハダディは17分で5リバウンドと、存在感をアピールしています。
この選手がNBAで成長するとイランそのものがレベルアップしますね。
ロケッツはベンチからランドリーが大活躍。アーテストもヤオも良い数字をあげました。
マグレディーが欠場しましたが、接戦をものにできましたね。



ジャズ 99-90 レイカーズ

ジャズ

 ミルサップ
  13点


レイカーズ

 バイナム
  15点
   8リバウンド

ジャズはブーザーが左膝の痛みにより欠場しましたが勝利しました。
痛む箇所は以前に長期欠場を強いられた箇所と同じだそうですが、大事を取った休養だとコメントされてます。
活躍したのはミルサップ、ブリュワー、ウィリアムスなどの若手組。なかなか良い感じじゃないでしょうか。
レイカーズはジャクソンHCが両足の不快感のため欠場です。深刻なものではないそうですが、この日は大事を取って自宅観戦だったようです。
ガソルの出場時間がやけに短いのですが、ケガでしょうか…? そうした情報は入ってませんが…
活躍したのは昨シーズンの大半を棒に振ったバイナム。
彼の成長がレイカーズ躍進のきっかけだったので、このまま活躍するとレイカーズは盤石になりますね。



キングス 81-110 ブレイザーズ

キングス

 グレーネ
  18点


ブレイザーズ

 プリズビラ
  12リバウンド

ブレイザーズはオデンとフェルナンデスのデビュー戦です。
そのためかローズガーデンはプレシーズンとは思えない盛り上がりでした。
オデンは13点5リバウンド、フェルナンデスは6点5アシストでした。
二人とも良い動きしてますね。
オデンはゴール下で力強いですし、フェルナンデスはオリンピックで見せた身体能力をいかんなく発揮しています。
チーム全体でも得点もリバウンドも満遍なくあげてるので、バランスの良いチームになったのかもしれません。
キングスはルーキーのグレーネだけが活躍しました。
プレシーズンとは思えない歓声にビックリしたのかもしれませんね。
それを抜きにしてもアーテストが移籍し、ラヒムは引退。ちょっと辛いですね。


スポンサーサイト


コメント

ODEN、なかなか力強い動きで良いですね。
[2008/10/08 23:08] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



いいですよね~

昨シーズン棒に振ってでも治療した甲斐があったんじゃないでしょうか。
[2008/10/09 23:08] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1134-036c2192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



