FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ジュワン・ハワード、ナゲッツへ

マーベリックスからフリーエージェントになっていたジュワン・ハワードがナゲッツと契約しました。
彼ももう、大ベテランと呼ばれる域に達してますね…
実はわたしと同い年です。
ハワードはもう誕生日を迎えてるので35歳、わたしはまだなので34歳ですけどね。

近年は出番がほとんどなく、衰えも著しいので、彼が元オールスター(96年)だと知っている人も少ないでしょう。
若い頃は18点8リバウンドを見込め、フリースローの確率も年々上昇している良い選手です。
ブレッツ(現ウィザーズ)にいた頃は、チームメイトにウェバー、ラシード、マーク・プライスなどがいて、231cmのジョージ・ミュアサンもいました。なかなか面白いチームでしたね。
ウェバーがひたすらケガがちでほとんど出てませんでしたが…
ハワードは05年にロケッツへ行った辺りから急速に出場時間と数字が下降し、昨シーズンは50試合に出場したものの、平均得点が1.1点と一ゴールにも満たない有様でした。
ケガの影響もあるんでしょうが…

そんなハワードがアップテンポなナゲッツへ行ったことは少し心配です。
走りまくるスピードには全然合わない気がします。
出場時間をほとんどもらえずに晩年を過ごすことにならないか…と思ってしまいました。


スポンサーサイト





コメント

FAB5の生き残りですね!!
[2008/10/05 02:14] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



最後の一人ですよね~

頑張って欲しいです。
[2008/10/05 19:27] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1138-e4801478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)