バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリッパーズの練習施設

先日、クリッパーズの専用練習施設が完成したそうです。
…って言うか、なかったのかよ!?と言うのが正直な感想です。

これまでは高級住宅街にあるスポーツクラブで練習していたそうです。
コートを使用する時は一般人立ち入り禁止ではあったものの、そのコートは狭く、シャワーは一般人と共用。
ウェイトトレーニングをしてる時も隣が一般人だったりすることもあったとか。

バロン・デイビスはようやく集中できると喜んでいるようです。
…デイビスはクリッパーズに加入して間もないと思うんですが。

この練習施設建設が決まった時にいたブランドやマゲッティーは既にいなくなっていて…代わりにデイビスやキャンビーがいるわけですね。ちょっと複雑なようなそうでないような…

これでクリッパーズの選手たちは集中して練習できるようになって、そういう意味でも強くなるかも?
メンバーもバロン&リッキー・デイビス、キャンビー、ケイマン、ソーントン、モーブリー、スキナーとなかなか面白い面子が揃ってます。
ケガさえなければナゲッツを抜いてプレーオフ進出も十分にあり得ます。

西はブレイザーズも面白そうですし、昨シーズン以上に混戦になりそうですね。
50勝してもプレーオフに出られないかも?と言う事態が再び起きるかもしれません。
ならば、西には安泰のチームはないと言えるでしょう。
主力がシーズン絶望とかではなくとも2~3ヶ月離脱するようなケガをすれば、プレーオフ戦線から離脱することにもなりかねません。
アーテストが加入したロケッツだけは主力が多少抜けても大丈夫そうな気もします。昨シーズン、ヤオ抜きでも22連勝しましたからね。ただ、3人の内一人でも欠けたら優勝は無理でしょうけど。
レイカーズやスパーズがプレーオフを逃してもわたしは驚きませんよ。
…主力が全くケガなしで逃したら、それはさすがにビックリしますけどね…
なにしろ8チームしか出られないのですから、クリッパーズとブレイザーズが躍進すれば、当然昨シーズン進出したチームの中から2チームが落ちるわけで。

恐ろしいことになりそうですね~


スポンサーサイト


コメント

今年はLACを応援します☆
[2008/10/03 22:33] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



面白いチームになりましたもんね。

でも、わたしはブレイザーズを応援します。

東はラプターズですかね~
[2008/10/04 18:41] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1139-4d9cf91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。