バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ジノビリのケガ

オリンピックでケガを悪化させ、アメリカ戦ではわずかな出場しかできなかったスパーズのジノビリですが、ようやく歩けるくらいには回復したようです。
バスケットをプレーできるようになるにはまだ8~12週間必要で、キャンプ、プレシーズン共に参加できず、開幕からも数試合欠場することになりそうですね。

ポポビッチHCはオリンピックにでないように助言(強制や命令ではないそうです)したものの、ジノビリは聞き入れずに出場し、ケガを悪化させました。
しかし、ポポビッチHCはオリンピックに出なかった場合でも、新シーズンのレギュラーシーズン中に同じことが起こったと考えており、オフシーズンに手術を決断してくれて良かったとプラスに考えているとか。
助言を聞き入れなかったとジノビリとチームの関係が悪化したと一部では伝えられていたようですが、それは全くの杞憂のようですね。

ジノビリは8~12週間と言われたと言うことは8週間で治る、と思っているようで復帰に意欲的です。
最近、少々衰えが見え始めているようにも感じますが、足首の状態が相当悪かったことも影響しているでしょう。
ポポビッチHCはジノビリがここ数年で(足首が)最高の状態で復帰できると考えているようです。
それが本当であれば、ジノビリはまだまだ衰えていないと言うことでしょう。

高齢化が進んでいるスパーズ。若手が育つか獲得できるまで、もう一踏ん張りしてもらわないと一気に弱体化してしまう恐れを常にはらんでいます。
NBAだけでなくアメリカ4大スポーツ史上で、最も長期間に渡る高勝率をマークしているスパーズ。
そのチームを作り上げたフロントのお手並み、拝見ですね。




コメント

こんにちは(^-^)



開幕前からいやなニュースです

オリンピック出場よりも怪我を治す事を

優先してほしいと私は思っていたので

まったく。。。といった感じ

何人か新しいメンバーが入ったスパーズ

どうなんだろう?

みんな一丸となってジノビリはいなくとも

いい雰囲気で開幕スタートきってほしいです。
[2008/10/01 21:11] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

SANは色んな意味で注目ですね。

またROBINSNが休んだ時みたいに、

DUNCANがシーズンを休んで、

ドラフト権を獲得して、

大物新人を獲得って事も!?

無いですね~(苦笑)
[2008/10/01 23:02] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ポポビッチHCは、どのみち悪化しただろうから、レギュラーシーズン中に起こるよりは…と考えているようですね。

スパーズはベテランが多いですし、コーチも敏腕ですから、新メンバーも上手く適応できると思います。

でも、バリーの離脱はちょっと大きいかもしれませんね…
[2008/10/02 19:28] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



どうですかね~

でも、あの時のスパーズと違ってダンカンが休んだだけで大崩れするようなチームではないような気はします。

でも、ジノビリも不安定ですし、今、ダンカンに欠場されると大物新人狙いが可能かも…?
[2008/10/02 19:31] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1141-c78d54b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



