バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/21 レイカーズVSサンズ TV観戦レポート

会場 USエアウェイズセンター(フェニックス)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ラドマノビッチ
 ガソル
 バイナム


サンズ

 ナッシュ
 ベル
 バーンズ
 アマレ
 シャック

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずは互角の攻防。勢いはサンズの方にありますが、さすがレイカーズは慌てません。
 しかし、コービーとフィッシャーのシュートが全くと言っていいほど入りません。二人で1/10です。
 それでもガソルやオドムがシュートを決め、再び同点とします。
 お互い探り合いのような展開で、最後にアリーザが強引にレイアップをねじ込み26-24とレイカーズが逆転して第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 サンズは少し強引なシュートが見られますね。しかもダントーニ時代ほど早打ちをするわけではありません。
 ポーターHCが言ってるように攻撃に時間をかけすぎです。その上にシュートが強引になってるのは良くない傾向です。
 ナッシュがコートに戻ると、やや改善されました。展開は再び互角の攻防に。
 レイカーズはインサイドのディフェンスを強化しました。すると、シャック&アマレが何も出来なくなりました。レイカーズのディフェンスは強力ですね。
 ただ、マッチアップしているガソルは相当きつそうです。衰えているとは言え、やはりシャックを守るのは並大抵ではないのですね。
 そしてシャックの連続得点で少し差が詰まりました。
 50-44と6点差で前半を終了します。



第3クォーター

 本当にレイカーズのディフェンスは強力ですね。ナッシュですら簡単にボール運びやパスができてません。
 そんな中、獅子奮迅の活躍をしているのがシャック。オフェンスリバウンドをもぎ取り、三人に囲まれながらダンクをたたき込みます。
 さらにバーンズへのナイスアシストを見せ、一人で奮闘しています。
 しかし、シャックが決めてもすぐにバイナムやコービーが返し、差は縮まりません。
 ここまでシャック以外が調子を崩していると、たとえシャックが全盛期でも上手くいかないでしょう。
 シャックからのナイスパスをアマレが外してしまい、ラドマノビッチにスリーを決められてしまうシーンもありました。
 さらにその直後、アマレが強引なレイアップを外し、逆にフィッシャーのスリーを決められると言う…これでは追いつけません。
 結局、このクォーター活躍したのはシャックだけでナッシュはまだマシ程度、アマレは最悪です。
 逆にレイカーズはコービーの他バイナムやラドマノビッチ、フィッシャーなども活躍し、差を広げました。
 80-67で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 シャックを休ませたままのサンズにもはやなすすべなく、レイカーズが勝利しました。



最終スコアは105-92でレイカーズの勝利。
サンズはシャック以外がひどかったですね。他にかろうじて及第点なのはナッシュとバーンズくらい。
特にアマレはひどく、決めていればまだ踏ん張れたシュートをことごとく外しました。しかも簡単なレイアップを。
レイカーズは逆にやりたい放題状態。
コービーは序盤こそシュートをことごとく外していましたが、後半はコンスタントに決めていました。
ラドマノビッチはスリーを5本決め、バイナムはシャックのダンクのお返しダンクを決め、オドムは自由自在にプレー、アリーザも気持ちの良いダンクを決め、ガソルはアシスト役に回っていました。
そして、ディフェンスは強力の一言。さすがにインサイドでシャックを完封できるほどではありませんでしたが、アマレはほぼ封殺できました。
21点を上げたアマレですが、大半は外のシュート。インサイドではレイアップすら決めさせませんでした。
今日はレイカーズの貫禄勝ちのような雰囲気です。
サンズも決して調子は悪くないはずなんですが…レイカーズ、強いですね。



レイカーズ 105-92 サンズ

レイカーズ(9勝1敗)

 コービー
  24点

 ガソル
   9リバウンド
   9アシスト


サンズ(8勝5敗)

 アマレ
  21点
   8リバウンド

 シャック
  15点
   9リバウンド

 ナッシュ
  10アシスト



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

近い内にFC2に引っ越します!
正式に決まりましたらURL等案内致しますので、引っ越し後もよろしくお願いします。

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント

今年のPHXの試合を観るたびに思うのですが

BARNESがGSWの時と全然印象が変わりましたね(笑)。

TATUは残ってるけど、

すごく良い子になった感じがしてしまいます。
[2008/11/22 00:24] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



バーンズはニックス時代とも何か違いますよね。

郷には入れば郷に従うタイプなのでしょうか(笑)

[2008/11/22 18:35] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1144-d240d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



