バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/19 キングスVSグリズリーズ TV観戦レポート

会場 フェデックスフォーラム(メンフィス)


キングス

 ウードリッチ
 ジャクソン
 サルモンズ
 トンプソン
 ミラー


グリズリーズ

 コンリー
 マヨ
 ゲイ
 アーサー
 ガソル

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 グリズリーズが高確率でシュートを決め、先行します。
 それにしても両チームともミスが多いですね…そんなに相手のディフェンスがきついわけじゃないんだから落ち着けと言いたいです。
 よりミスの多いグリズリーズはあっという間に追いつかれました。
 …大味な試合です。ダンクとか速攻がでてもいまいち盛り上がりません。両チームともFG%はやけに高いんですけどね~
 そんな試合で素晴らしい活躍をしているのはゲイ。中も外も非常に確率が高いです。
 ゲイの活躍とロゥリーのブザービータースリーで25-32とグリズリーズがリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 キングスの確率がやや落ちてきました。一方のグリズリーズはまだ5割を超えています。
 こうなればもちろん差は開いていきます。おまけにグリズリーズが既に6本のスリーを決めているのに対し、キングスは一本も決まってません。
 中盤、キングスはタイムアウトを取るとディフェンスがかなり修正されました。グリズリーズになかなかインサイドに攻め込ませません。
 しかし、グリズリーズはそれならとスリーを次々と決めていきます。
 今日のグリズリーズはスリーの確率が本当に高いです。
 これだけ外をボコボコ決められたら相手はたまったものじゃないですね。
 47-64とグリズリーズの大量リードで前半を終了します。



第3クォーター

 両チームとも動きがすごく良くなってます。スロースタート?
 キングスは普通では追いつけないと判断したのでしょう。フルコートで当たっています。
 しかし、いまいち上手くいってません。
 逆にグリズリーズはゲイのスティールからの速攻などで差をさらに広げていきます。
 何をやっても上手くいかないキングスに対して71-90とグリズリーズが19点差をつけて最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 キングスは開始直後はまだ勝つ気があったように思えますが、全く点差が縮まらないので中盤には諦めました。



最終スコアは94-109でグリズリーズの勝利。
不調同士の試合、さらにキングスはエースを欠いている状態なので今ひとつの試合でした。
ただ、キングスはマーティンが帰ってきたら上向くか…と言えばそうではないと言わざるを得ない状況ですね。
グリズリーズはマヨ、アーサー、ガソルがもう少しNBAに慣れれば強くなると思います。
今日はゲイとウォリックが絶好調でした。
また、チーム全体でスリーが10/16と60%を超えてます。
これだけスリーが決まることはそうそうないと思うので、そうした時にウォリック、ガソル、ミリチッチなどのインサイド陣がもう少し踏ん張らないときついかな、と思います。
相手がエースを欠いたキングスで、たまたま外が決まりまくったので圧勝できましたが、前半のようなミスを多くしてしまうとそれだけで勝負がついてしまう恐れもあります。
コーチがもう少し落ち着かせて試合に臨ませるべきでしょう。



キングス 94-109 グリズリーズ

キングス(4勝8敗)

 トンプソン
   9リバウンド
   3ブロック


グリズリーズ(4勝7敗)

 ゲイ
  22点
   8リバウンド

 ウォリック
  21点
  10リバウンド



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1149-f5dbe261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



