バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/17 NBAレギュラーシーズン 全試合結果&感想

今日は6試合が行われました。



ヒート 96-107 ラプターズ

ヒート(5勝5敗)

 ウェイド
  29点
   8アシスト
   4スティール

 ハスレム
  10リバウンド


ラプターズ(5勝4敗)

 ボッシュ
  27点
   7リバウンド

 ソロモン
  15点
  11アシスト

 ジャーメイン
  18リバウンド


カルデロンをケガで欠いているラプターズですが、代わりにソロモンが活躍しました。
相変わらずボッシュは好調、ジャーメインもリバウンドを頑張りました。
7人が二桁得点をするバランスの良い得点配分ですね。また、リバウンドで圧倒したのが大きいでしょう。
ヒートはウェイド以外が今ひとつ。
ハスレムは自分の仕事をこなしていますが、最近マリオンが元気ないですね~
まだ衰えるような歳ではないと思いますが…



マジック 90-85 ボブキャッツ

マジック(7勝3敗)

 ターコルー
  20点

 ハワード
   7リバウンド
   5ブロック


ボブキャッツ(3勝6敗)

 ウォレス
  19点
   9リバウンド


ハワードがえらくおとなしいな、と思ったら26分でファールアウトですか。
このファールの多さは一つの課題ですね。
それでも5ブロックしているところがすごいですが。
ボブキャッツはこの絶好のチャンスに勝つことが出来ませんでしたね。



マーベリックス 124-114 ニックス
         OT

TV観戦レポート参照



ウルブズ 84-90 ナゲッツ

ウルブズ(1勝8敗)

 ジェファーソン
  20点
  14リバウンド


ナゲッツ(6勝4敗)

 ビラップス
  26点

 カーメロ
  12リバウンド

 マーティン
   7リバウンド
   3ブロック


ジェファーソンが不憫です…頑張っても頑張っても勝利に繋がりませんね。
ナゲッツはFG%がひどい有様ですが、スリーとフリースローの成功数の多さで振り切りました。
ビラップスも26点取ったとは言え、ひどい確率ですね。
しかし、ナゲッツは確実に上向いています。



ピストンズ 86-104 サンズ

ピストンズ(7勝3敗)

 ハミルトン
  19点


サンズ(8勝3敗)

 アマレ
  29点
  11リバウンド

 ナッシュ
  17点
   7アシスト


ピストンズ、ディフェンスが崩壊していたのでしょうか。サンズのFG%と3P%がすごいです。
フリースローの確率がこれだけ悪くてこの点差は…ちょっとひどいですね。
ピストンズはどうも上手くいかないですね。



スパーズ 90-88 キングス

スパーズ(4勝5敗)

 ダンカン
  20点
  10リバウンド
   3ブロック

 フィンリー
  21点


キングス(4勝7敗)

 サルモンズ
  31点

 ウードリッチ
  16点
   3スティール

 トンプソン
   7リバウンド
   3スティール


スパーズが第4クォーターで逆転勝ちですね。
残り15秒でダンカンが勝ち越しのレイアップを決めています。
今日はダンカンをフィンリーとメイスンがサポートしました。
メイスンは開幕からずっと良いですね。少々暴走する時もありますが。
キングスはサルモンズが大活躍も悔しい敗戦です。
ムーアが一昨シーズンほど元気がないですね~



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




コメント

SHAQがPHXの用心棒になってますね。

NASHがAIから肘をもらった仕返しか、

ドライブしたSTUCKEYに思い切りぶつかって

床にたたき落として、本人も退場になったけど、

空気がら変わりましたね。。。恐ろしい。。。
[2008/11/18 00:10] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ロケッツと揉めた時も率先してアーテストに向かっていってませんでしたっけ?

役割がそっち方面になったんでしょうか。

確かに恐ろしい…

[2008/11/18 17:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

PHXとHOUがもめた時、

NASHがBARNESともめたALSTONに対して

一番先に走って行ってつっかけてましたね。

年取っても、大人しく見えても、カナダ人でも、

あの負けん気がないとNBAでは

やってけないんだろうな~って思いました。

SHAQは1人で群衆を押し倒してましたね(笑)。
[2008/11/18 23:51] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ナッシュって気が強そうですよね。

黒人に比べるとどうしてもおとなしく穏和に見えますけど、プレーしてる時の目つきはかなりきついですしね~

それくらいでなくてはプロスポーツ界で生きていけないんでしょうね。
[2008/11/19 19:38] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1152-a6b129d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



