バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/13 ジャズVSウィザーズ TV観戦レポート

会場 ヴァーゾンセンター(ワシントンDC)


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 マイルズ
 ブーザー
 クーパス


ウィザーズ

 ダニエルズ
 スティーブンソン
 ジェイミソン
 バトラー
 トーマス

以上のスターターで試合は始まりました。
オクァーは帰国中で引き続き欠場です。



第1クォーター

 いきなりブリュワーからマイルズへのアリウープレイアップ。魅せますね~
 お互い重い出だしです。ターンノーバーを連発し、確率も悪くペースが乱れています。
 特にジャズは余計なパスが多いように見えます。
 双方あまり調子の良くない第1クォーターはブリュワーがブザービータースリーを決めて、26-23で終了します。


第2クォーター

 ジャズはハープリングが出てきました。今シーズン初出場じゃないでしょうか。
 ジャズが得点し、ジャズのミスをウィザーズが活かして得点、を繰り返します。
 接戦になってますが、ジャズがミスをしないようにすれば点差が一気に開いてもおかしくない展開です。ただ、ジャズがミスするのはウィザーズのディフェンスが良いのもありますが。
 先に立て直したのはウィザーズでした。堅実なオフェンスを展開するようになり、確率が上がってきます。一方、ジャズは外に頼りすぎで入りません。
 ウィザーズが逆転し、ジリジリと差が開いていきます。
 ルーキーのマギーが良いですね。ものすごく粗いですし余計なことをすることもありますが、一心不乱にプレーするタイプです。こういう選手はチームに勢いをもたらします。
 ウィザーズがリードを保ち41-46で前半を終了します。



第3クォーター

 どうもジャズはパスミスが多いですね。ボールを回そうとしすぎて失敗してる感じです。
 そんな中、マイルズとクーパスの脇役コンビが活躍を始めました。デロンもブーザーも抑えられているだけにこれは大事なことです。
 その甲斐もあり、ジャズが同点に追いつきます。
 さらにマイルズがスリーも決め、とうとう再逆転します。
 ウィザーズもマギーが奮闘して反撃。しっかりとついていきます。
 お互い、主力も脇役もしっかりとプレーするようになりました。
 66-65とジャズが1点をリードして最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 クーパス良いですね。ビッグショットを二つ決めました。アナウンサーも興奮しています。
 しかし、ジャズは突き放すチャンスでターンノーバーをすることが多く、そこを突かれています。
 試合は一進一退、ジャズにややイージーミスが見られますが全くの互角です。
 残り2:13、コーバーからのナイスパスをミルサップが決め、同点!
 しかし、ミルサップはマギーのファールを受けてコートに背中を叩きつけられ、しばらく起きあがれませんでした。タイムアウト明けはしっかりコートに立ち、フリースローを決めてジャズが勝ち越します。
 ウィザーズはこの直後に猛攻。ジェイミソンのスリーとヤングのレイアップで一気に4点リード!
 さらにヤングがリバウンドを取った際にルースボールファールを受け、フリースロー。それを二つとも決め、6点差!
 次のジャズの攻撃もしのぎ、バトラーのスリー! 勝負有り。



最終スコアは87-95でウィザーズの勝利。
とうとうウィザーズが初勝利をあげました。
流れは終始ジャズにあったような気はしましたが、マギーやヤングなどのベンチ陣が奮起し突き放されるのを防ぎました。
また、バトラーが必要なところで活躍しましたね。
マギーのファイティングスピリッツは素晴らしいです。まだまだ粗いですがこれは良い選手になりそうです。
ジャズは肝心なところでのミスが非常に目立ちました。
ターンノーバーの数は両チームともほぼ同じですが、よりダメージを受けるミスを連発したのはジャズの方です。
特にデロンとミルサップが、なにしてんの?と言いたくなるようなミスをいくつかしてました。
ブーザーもミスをしてはいけない場面でミスしていました。
ウィザーズのディフェンスが良かったとも言えますが、それでも多すぎです。
マイルズやクーパスは良かったんですけどね。



ジャズ 87-95 ウィザーズ

ジャズ(6勝2敗)

 ブーザー
  20点
   7リバウンド


ウィザーズ(1勝5敗)

 バトラー
  27点
   9リバウンド

 ジェイミソン
  21点
   8リバウンド
   3スティール

 マギー
  11リバウンド
   3ブロック



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1161-29efa8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



