バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/9 NBAレギュラーシーズン 全試合結果&感想

今日は6試合が行われました。



ネッツ 80-98 ペイサーズ

TV観戦レポート参照



ウィザーズ 81-106 マジック

ウィザーズ(0勝5敗)

 ヤング
  20点


マジック(4勝2敗)

 ハワード
  31点
  16リバウンド
   3ブロック


ハワードがまたも怪物級の数字を残しましたね。
ターコルー、ルイスが不調でも関係無しに勝利を呼び込みました。
まあ、相手が不振のウィザーズだってこともあるんでしょうが。
ウィザーズはとうとうバトラーとジェイミソンまで活躍できなくなってきましたね。
昨シーズン、アリーナス抜きでもプレーオフ進出を決めたのがウソのようです。
ヤングだけがただ一人奮闘していますね。



ヒート 89-100 ホーネッツ

ヒート(3勝3敗)

 ウェイド
  30点
  10アシスト


ホーネッツ(4勝2敗)

 ポール
  21点
   7リバウンド
  13アシスト
   4スティール

 ウェスト
  21点
   9リバウンド

 チャンドラー
  10リバウンド


ポールはものすごいですね。ターンノーバーが少し多いですが、これだけ活躍すれば帳消しです。
開幕からずっと20点以上10アシスト以上を続けています。本当にすごいポイントガードになりました。
それに加えてウェストやチャンドラーもしっかりと自分の仕事をしてます。…ストヤコビッチはやや不調ですが。
ホーネッツが強いわけです。
ヒートはウェイド一人が頑張ってる感が否めないですね。
ビーズリーやチャーマースなどのルーキーが活躍すると勝てるんですが、そうでないとダメですね。
マリオンやハスレムをもっと上手く使った方が良いと思うんですが…



キャブス 106-97 ブルズ

キャブス(5勝2敗)

 レブロン
  41点
  13リバウンド

 モー
   7アシスト
   4スティール


ブルズ(3勝4敗)

 ゴードン
  29点

 デング
  20点
   7リバウンド

 ローズ
  17点
   9アシスト

 トーマス
   8リバウンド
   3ブロック


ブルズはハインリックがケガで12週間の離脱となってしまいました。
そのため、ゴードンがスターターを務めてますね。
それぞれの選手が自分の役割をこなしているものの、今日は爆発したレブロンに粉砕されました。
キャブスはレブロン以外に目立った活躍している選手はいないのですが。
オリンピックに参加したアメリカの選手の多くは元気ですね~



サンズ 104-96 バックス

サンズ(5勝2敗)

 シャック
  29点
  11リバウンド

 アマレ
  24点

 ナッシュ
  16点
   7アシスト

 ヒル
  11リバウンド
   3スティール


バックス(3勝4敗)

 セッションズ
  23点

 ボガッド
  11リバウンド


前の試合に計画休養をしたシャックが大暴れ。まだまだ元気ですね。
ポーターHCは、シャックはボガッドと相性が良いから使うつもり、と試合の前にコメントしていましたがドンピシャでしたね。
ボガッドにまだまだ格が違うところを見せつけました。
バックスはセッションズ以外が元気ないですね~



ウルブズ 93-97 ブレイザーズ

ウルブズ(1勝5敗)

 ジェファーソン
  27点
   3ブロック


ブレイザーズ(3勝3敗)

 オルドリッジ
  24点
  13リバウンド
   3ブロック

 ロイ
  24点
   9アシスト


ウルブズは昨シーズンより良いチームになってるのは間違いないんですが、苦戦中ですね。
いつの間にやら負けが大きく先行しています。
ミラーがあまり目立ってないのが痛いですね。このままでは昨シーズン同様、ジェファーソンのワンマンチームです。
ブレイザーズはオルドリッジとロイが大活躍。
他の選手がまずまず貢献しています。
フェルナンデスが原因不明の背中痛に見舞われているそうですが、大丈夫でしょうか…
今日の試合は欠場するかも?と言われていましたが、出場しましたね。無理はしないで欲しいです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




コメント

SHAQはやっぱり健康でやる気があると

まだまだ凄い存在感ですね。。

PHXはなんだかPAINTも十分強くなってきた

感じがしますが、問題は選手層とPOでの戦いですね。ってもう話題はPO(苦笑)。
[2008/11/10 01:42] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



まだまだ健在ですね。

あの巨体ですから、いるだけで相手は脅威ですからね~

サンズは何気に良い感じですよね。激戦の西とは言え、プレーオフ進出は固いと思います。

問題はその先ですよね~
[2008/11/10 18:30] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1169-ec152800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



