バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/9 ネッツVSペイサーズ TV観戦レポート

会場 コンセコフィールドハウス(インディアナポリス)


ネッツ

 ドゥーリング
 カーター
 シモンズ
 イ
 ブーン


ペイサーズ

 フォード
 ダニエルズ
 グレンジャー
 マーフィー
 フォスター

以上のスターターで試合は始まりました。
昨日大活躍のハリスはケガで欠場です。



第1クォーター

 最初に流れを掴んだのはペイサーズ。フォードがポイントガードとして良い動きをしています。
 フォードからフォスターへのラインが上手く機能しています。
 ネッツは重苦しいですが、かろうじてシュートは決めている感じです。
 ペイサーズが良い感じで試合を進めていましたが、カーターの活躍でネッツが逆転します。
 今日のカーターは外のシュートが良い感じです。
 しかし、チームの流れとしては依然としてペイサーズにあり、27-32と5点リードで第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 それにしてもネッツのロペスは良いですね~
 こういう荒いけど一所懸命な選手は大好きです。
 ペイサーズはシュートが全然入りません。第2クォーターが5分半を経過して4点しか獲れず、逆転を許します。
 しかし、ネッツも不用意なパスが多くてターンノーバーを多発しています。突き放すことができませんね。
 かたやシュートが入らない、かたやミスが多い…で盛り上がりに欠ける試合です。
 一番観客が盛り上がっていたのが、ブーンのフリースローのエアボールってのはどうなんでしょう。
 51-49とネッツが逆転して前半を終了します。



第3クォーター

 今度はネッツのシュートが入りません。開始から3分間無得点の内に、ペイサーズが10点を取り、一気に51-59と8点差とします。
 ネッツが後半初得点をあげるまで、実に4分20秒が経過していました。
 カーターとロペスは良いんですが、他の選手が機能していません。これで追いつくのは不可能です。
 ペイサーズはフリースローの確率が悪いので大差はつきませんでしたが、それでも66-74と8点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 出だしはお互いにシュートが入らず、ややネッツペースでしたが、その流れを変えたのはグレージャー。素晴らしい活躍で一気に点差を15点に広げます。
 これでネッツの気持ちが切れてしまったのか、ペイサーズのシュートが次々と決まるようになります。
 ネッツもカーターが高確率で決め返して点差は保ちましたが、一人で逆転はもちろん不可能です。



最終スコアは80-98でペイサーズの勝利。
ネッツはハリスが出場できなかったのが痛いですね。同じタイプのドゥーリングが先発をしていましたが、彼は控えから出て力を発揮するタイプなのであまり機能的には見えませんでした。
カーターは好調、ロペスもチームに喝を入れるような気迫のプレーをしていましたが、他の選手がボロボロ。
FGが、シモンズ 1/5、イ 1/10、ナハラ 0/4、ヘイズ 2/8、さらにブーンがフリースロー0/4…
お話しになりません。
ペイサーズも第4クォーター以外は決して良くはなかったですが、6人が二桁得点をあげていることからもわかるように多角的な攻撃が出来たと言えます。
フォードもまずまずチームに馴染んでいて、フォスターとのラインはしっかりと機能していました。
ラッシュやジャックもベンチから出てきてまずまずの活躍をしていましたし、ダンリービーが戻ってきたらプレーオフも十分に狙えるチームになるんじゃないでしょうか。



ネッツ 80-98 ペイサーズ

ネッツ(2勝3敗)

 カーター
  31点

 イ
  11リバウンド


ペイサーズ(2勝3敗)

 グレンジャー
  23点

 マーフィー
  17点
  10リバウンド

 フォード
   9リバウンド
   9アシスト

 フォスター
  13リバウンド(7オフェンスリバウンド)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1170-2599b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。