バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/7 76ersVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイアリーナ(オーランド)


76ers

 ミラー
 イグダーラ
 ヤング
 ブランド
 ダレンバード


マジック

 ネルソン
 ピートラス
 ターコルー
 ルイス
 ハワード

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 開始から1分半でハワードが二つのファールを犯してしまい、バティエと交代します。
 76ersはインサイドが強く、リバウンドを多く取ってますが、パス回しが上手く行きませんね。ゴール下の強さの割に勝利に繋がってない理由がなんとなくわかるような気がします。
 本当にターンノーバーが多いです。開始から約10分でマジックが1つに対して76ersは5つも犯しています。
 この有様では76ersの得点が伸びないのは当たり前です。ハワードのファールトラブルで出てきたバティエの活躍もあり、16-30とマジックが大量リードで第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 またしても早々にハワードがファールをしてしまい、3ファールでベンチへ。しかし、今日はバティエの調子が良いのであまり問題を感じません。
 76ersは序盤は相変わらず悪かったですが、徐々にイグダーラを中心に立て直し点差を詰めていきます。
 6点差になったところでマジックはすかさずタイムアウト。修正して再び11点差に広げます。
 ミラーの活躍で内容は良くなったものの、点を詰めることは出来ず43-54で前半を終了します。



第3クォーター

 76ersはオフェンスがチグハグです。点が取れません。
 差がどんどん開き、3分間で19点差になってしまいます。
 さらにネルソンからピートラスへのアリウープが炸裂! 45-66と21点差になります。
 このまま76ersは崩れていくかと思いましたが、ミラーとダレンバードが奮闘し、やや点差を詰めます。
 ヤングも勢いに乗り始め、残り1分を切る頃には11点差まで縮めました。
 最後にまたもヤングがシュートを決め、66-75と9点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 76ersは完全に生き返りました。ヤングが素晴らしい活躍です。
 逆にマジックは外のシュートが全く入らなくなりました。
 しかし、ここからハワードがブロックに得点にリバウンドにディフェンスに素晴らしい活躍。簡単に76ersに流れを渡しません。
 さらにネルソンが活躍をし始め、76ersに付けいる隙を与えませんでした。



最終スコアは88-98でマジックの勝利。
76ersはチームになってませんね。
個人個人は良い選手が揃ってますし、若手の成長も著しいです。
ですが、オフェンスがバラバラでターンノーバーが多く、シュートもあまり良い流れで打ってるように見えません。
ブランドとダレンバードの強力なリバウンド力でなんとか体裁を保ってますが…
これはコーチの責任でしょう。
マジックはハワードがファールトラブルで出場時間が短かったにもかかわらず、途中まで大差を付けていたのはチーム力が高い証拠だと思います。
そして、第4クォーターに少し点差を詰められてからはエースたるハワードがオフェンスでもディフェンスでも大活躍。ネルソンもそれに付いていきました。
ルイスが数字の割に存在感がなかったので、もう少し目立って欲しいところですね。
ピートラスはいいですね。すっかりチームに馴染んでいます。
開幕から連敗はしましたが、ここから調子を上げてくるでしょう。



76ers 88-98 マジック

76ers(2勝4敗)

 イグダーラ
  16点
  11リバウンド
   8アシスト

 ダレンバード
  14リバウンド(8オフェンスリバウンド)
   3ブロック

 ブランド
  12リバウンド


マジック(3勝2敗)

 ターコルー
  20点
   8リバウンド

 ルイス
  20点
   8リバウンド

 ネルソン
  16点
   9アシスト

 ハワード
   8リバウンド
   3ブロック



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




コメント

確かにPHIはチームがなってないですね。

昨年末のまとまりが欲しいですね。
[2008/11/08 01:45] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



なんだか、すごいしょうもないパスミスが多かったです。

あれではどんなに良い選手をかき集めても勝てません。
[2008/11/08 18:04] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1174-45bca096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



