バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



アイバーソンがピストンズへ

ナゲッツのアレン・アイバーソンがピストンズにトレードされました。


ナゲッツ → ピストンズ

 アレン・アイバーソン


ピストンズ → ナゲッツ

 チャウンシー・ビラップス
 アントニオ・マクダイス
 チーク・サム



これはビックリですね~
まさかデュマースGMがアイバーソンのようなタイプを獲得するとは。
アイバーソンやマーブリーのような、俺が俺がタイプのガードは好みじゃないはずなんですが…
チームカラーにもあまり合ってない気がします。
ただ、アイバーソンは今シーズンで契約が切れますし、仮にこの獲得がチームにとって好ましくなかった場合は延長しなければ済むだけの話です。
ガードにはスタッキーがいますから、アイバーソンが機能しなければ彼をスターターとして育てていくやり方もあります。
機能すればもちろん万々歳ですしね。
このまま勝てればOKですし、勝てなければアイバーソンとラシードが契約切れとなるので、大幅にサラリーの空きが出来ます。そして2010年にレブロン獲得に向かう、と言うシナリオも出来てる感じがありますね。
なお、アイバーソンを使ってさらにトレードを画策していると言う噂もあります。
…アイバーソンをたらい回しですか…

ナゲッツは良いポイントガードが欲しかったチームですから、ビラップスはやっと得ることができた選手でしょう。
カーメロやネネ、マーティンなどを活かしてくれるはずです。
ましてやビラップスは高校も大学もコロラド出身で、地元プレイヤーですからファンは大歓迎でしょう。
問題はマクダイスで、彼はピストンズ以外でプレーする気はないとも言われており、引退する可能性があるとのことです。
もしかするとバイアウトされて、再びピストンズと契約と言うパターンもあるかもしれませんね。



ピストンズは今シーズンに限ってはケミストリーが崩れて成績は落ちるかもしれませんが、将来的なチーム作りを考えれば必ずプラスになると思います。
ナゲッツも周囲を活かしてくれて、自分が得点できて、ディフェンスもしっかりしていて、なおかつ優勝経験のあるガードを獲得できたので、間違いなくチームは向上すると思います。
双方にとって良いトレードだったのではないでしょうか。

このトレードにともないナゲッツはジュワン・ハワードを放出しています。
また、ピストンズはハミルトンと契約延長で合意しました。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは(^-^)



ちょっと前にそんな噂をきいたけれど

まさかこんなにすんなりこの話が

まとまるとは思いませんでした(*_*)



双方にとっていいトレードだった訳なんですね



私はラリーブラウンが率いていた

ピストンズが好きだったので

ラリーブラウンもベンさんもそして

ビラップスまでもいなくなってしまって寂しいです。。。



決まった以上はアイバーソンがピストンズでも活躍できるといいなぁと思います。
[2008/11/05 11:20] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



まとまるの、早かったですね~

ちょうど昨日はピストンズの中継だったので、アイバーソンが出場してくれると良かったんですけど、さすがにまだ出場できませんでした。



トレードは双方にとって良かったと思います。

特に今シーズンではなく、来シーズン以降に向けて。



わたしもラリー・ブラウンのピストンズは好きでした。

今後、ボブキャッツがピストンズのようになってくれることをちょっと期待しています(≧▽≦)

ベン様がボブキャッツに行ったりしないかな~と妄想してます。



アイバーソンはピストンズでどうなるか、見物ですね~
[2008/11/05 22:19] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

AIとJOEが並んで記者会見をしてるなか、

AIが『俺は優勝の為に何でも犠牲にする』

って言ってたら、

JOEがすかさず『練習もするよね』

って突っ込みを入れたら、AIも苦笑して、

会場は笑いの渦。

流石、格が違うというか、なんと言うか。
[2008/11/06 13:40] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



あっはっはっは(≧▽≦)

さすがですね。

アイバーソンの練習嫌いは有名ですからね~

でも、いくら練習しないとは言ってもNBA選手の中では、ってことだと思いますけどね。

本当に練習してなかったら成績を維持できるわけがないので。

デュマースはコーチじゃないですけど、そういうの厳しそうですからアイバーソンも他の選手並に練習するようになりますかね~
[2008/11/06 20:48] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1181-0e108e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



