バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/2 ウォリアーズVSネッツ TV観戦レポート

会場 アイゾッドセンター(ニュージャージー)


ウォリアーズ

 ネルソン
 ジャクソン
 マゲッティー
 ハリントン
 ビエドリンシュ


ネッツ

 ハリス
 カーター
 シモンズ
 イ
 ブーン

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 お互いミスが多く、シュートも入りにくい大味な展開です。
 中盤に入ると、ウォリアーズの確率が上がってきてリードを広げていきます。
 ネッツはどうも無茶なシュートが多いですね。ただ、ディフェンスは良いです。簡単なシュートは打たせていません。
 フルコートのディフェンスでプレッシャーをかけたネッツが逆転し、24-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ネッツのルーキー、ロペスはいいですね。
 まだまだ荒く技術もあまり伴っていないですが、力強いですしボールへの執着心もあります。こういう選手は将来が楽しみです。
 ウォリアーズはビエドリンシュの活躍が目立ってくると、得点が伸び始めました。
 なかなかシュートが入らないネッツに差をつけていきます。
 ネッツもカーターが踏ん張り点差を縮めますが、ビエドリンシュがオフェンスにディフェンスに絶好調のウォリアーズが一時6点差をつけます。
 しかし、アンダーソンのブザービーターもあり、ネッツが52-51と1点差に詰め寄って前半を終了します。



第3クォーター

 後半にはいるとウォリアーズのオフェンスが上手く回り始めました。
 逆にネッツはシュートが入りません。時折カーター、ハリス、アンダーソンが良いプレーを見せるんですが、単発で全く繋がりません。
 ウォリアーズは相変わらずビエドリンシュが絶好調です。
 ただ、チーム全体としてはフリースローの確率が悪く、これが突き放せない要因になっています。
 それでもネッツはあまりにもひどく、点差が開いていき、ついに二桁以上の差がつきます。
 結局、85-69とウォリアーズが大量リードして最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 終盤、ネッツは粘りを見せて5点差まで詰めましたが、ウォリアーズがフリースローを外したが故の部分があり、内容的には完敗でした。



最終スコアは105-97でウォリアーズの勝利。
ネッツはチグハグですね。
キッドが抜けた昨シーズン終盤はともかくとして、新シーズンでこれはまずいです。
確かにジェファーソンが抜けたりして、メンバーは大きく入れ替わってますし戸惑う部分はあろうかと思いますが、ちょっと機能しなさすぎじゃないでしょうか。
ディフェンスはそこそこ良かったですけどね。
ウォリアーズはフリースローを外しすぎです。
FG%の低さは、打ちまくりのスタイルですからこういう日もあるでしょう。
相手がまだチームとして成り立っていないネッツだから勝てたのではないでしょうか。
終盤、一気に点を詰められた場面ではバロンの穴がまともに見えた感じがします。
ここぞと言う時に決めきれる選手がいません。エリスが復帰したらその役割を期待されるのでしょうが、エリスもそういうタイプじゃないですしね。
ジャクソンはムラッ気がありすぎますし。
今シーズン、ウォリアーズもちょっときつそうですね。



ウォリアーズ 105-97 ネッツ

ウォリアーズ(1勝2敗)

 ビエドリンシュ
  23点
  11リバウンド

 ジャクソン
  23点
   8アシスト

 マゲッティー
  20点
  10リバウンド


ネッツ(1勝1敗)

 カーター
  20点

 ブーン
  17点
  14リバウンド(9オフェンスリバウンド)
   3ブロック



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1185-60e0a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。