バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/22 セルティックスVSウルブズ TV観戦レポート

会場 ターゲットセンター(ミネアポリス)


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 ガーネット
 パーキンス


ウルブズ

 フォイ
 ミラー
 ゴメス
 コリンズ
 ジェファーソン

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 淡々とした序盤です。
 セルティックスはスムーズに点を取っていますし、ウルブズも決して悪くありません。
 しかし、この両チームの成績は雲泥の差なんですよね…
 お互い点があまり入らず、かといってディフェンスがすごいわけでもなく…なんだか締まらない試合です。
 なんとか両チームとも20点には乗せ、22-21で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ウルブズの方が積極的なプレーをしていますね。その甲斐あって24-29と5点リードを奪います。
 セルティックスはすごくリズムが悪く、ミスが多いです。
 ですが、さすがに突き放されたりはしません。徐々に追いついていきます。
 ウルブズもセルティックスの調子の悪さにつけ込めればいいんですが…FG%が30%以下と尋常ではない低さです。
 36-39とロースコアゲームで前半を終了します。



第3クォーター

 セルティックスが調子を上げてきました。ガーネットやロンドが得点を重ね、あっさりと逆転しさらに点差を広げていきます。
 ウルブズは全体的にディフェンスが緩いですね。時々スティールはするんですが、どうも腰を据えてのディフェンスをしていないように思えます。
 ですから、セルティックスのように個人能力が高い選手の多いチームだと抜かれると対処できない…しっかりとしたチームオフェンスをするチームにも対応できない…
 結果、全然勝てないと言うことに。
 オフェンス能力は決して低くないとは思うんですが、ここまでチームディフェンスが悪いとダメですね。
 見る見る点差を広げられ、さらにロンドにブザービータースリーまで決められ、71-49で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ウルブズには全く勝機がなく、試合は終了しました。



最終スコアは95-78でセルティックスの勝利。
ウルブズはまず、チームディフェンスが良くないですね。
個人能力に優れた選手に対しても、チームオフェンスに対しても、個人にまかせたディフェンスをしている感じに見えます。
当然相手を止められない。だから、オフェンスのリズムまで悪くなってシュートが入らない。今日のようにディフェンスの良いチーム相手だとますます入らない。
それでも淡々と自分の仕事をこなすジェファーソンだけ数字が上がっていく…
う~ん…ウルブズが勝てない理由がよくわかりました。
チームになってないんですね。
ウィットマンHCは少し前に「こんな成績のチームじゃない」とコメントしていましたが、あんたがちゃんとまとめてないからだ、と突っ込みを入れたい気分です。
でも、オーナーがウィットマンHCを支持し、この成績でもマクヘイルGMはガーネットのトレードは良いトレードだったと考えているようなので、しばらくはこの体制が変わることはないでしょう。
セルティックスは前半はウルブズに付き合ってひどい有様でしたが、後半はほぼ横綱相撲。あっさりと突き放しました。
ベンチ陣も良い活躍をしたので、この調子を維持したいところでしょう。



セルティックス 95-78 ウルブズ

セルティックス(12勝2敗)

 ロンド
   7リバウンド
   3スティール

 ピアース
  11リバウンド

 ポウ
  11リバウンド


ウルブズ(2勝9敗)

 ジェファーソン
  23点



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1189-69a638ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



