バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/24 キングスVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


キングス

 ウードリッチ
 サルモンズ
 トンプソン
 ハワーズ
 ミラー


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ラドマノビッチ
 ガソル
 バイナム

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 レイカーズが余裕をもってプレーしているのに対し、キングスはいっぱいっぱいに見えます。
 それでも常にレイカーズ先行で試合は進んでいきます。
 これだけ余裕を持ってるとシュートは決まりやすいですねし、パスもよく回ります。
 キングスも決して悪くありませんが、シュートに行くまでに苦しんでますね。
 ブヤチッチがブザービータースリーを決め、27-32として第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 キングスが9-0のランを見せ、一気に逆転します。
 しかし、レイカーズはすかさず速攻を連発し、あっさりと再逆転します。
 さらに点差を広げますが、キングスも食い下がります。なかなか差がつきません。
 それにしてもバイナムはオフェンスリバウンドによく絡みますね。これだけ絡んでくれると外の選手はシュートを打ちやすいと思います。
 そして、レイカーズのディフェンスはすごいです。あれだけ強力なディフェンスを展開されると相手は攻めづらくてしょうがないでしょう。
 差はジリジリと開き、52-61とレイカーズが9点差をつけて前半を終了します。



第3クォーター

 開始直後は第2クォーター同様、キングスが走ります。
 ですが、レイカーズは慌てません。コービーが得点を重ねていきます。
 キングスも、強力なレイカーズディフェンス相手に取られたら取り返すを繰り返しています。
 ただ、自分たちのディフェンスの時にガソルとバイナムを止められていません。インサイドのディフェンスをもう少し締めたいところ。
 そしてインサイドを固めたら外から決められてしまいました。上手くいきませんねー
 気が付けば点差は17点まで広がっています。
 少し点差が詰まっては、また離れるを繰り返し、80-96と16点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 レイカーズが控え中心のメンバーなのと、ボビー・ブラウン、ジャクソン、二人のボビーの活躍でキングスは一気に点差を詰めます。
 見る見る点差が詰まり、一時4点差に。
 もう出番はなしかと思われたフィッシャー、コービー、ガソルが出てきます。
 こうなるとキングスはボールを回すこともまともにさせてもらえず、オフェンスリバウンドをガソルに押し込まれるなどで、一気に二桁差に戻されてしまいます。
 さらにコービーが素晴らしいプレーを連発し、全く付けいる隙を与えませんでした。



最終スコアは108-118でレイカーズの勝利。
キングスはインサイドのディフェンスがひどいですね。ミラーがいるからまだなんとか踏ん張れてる感じで、彼がいなければさらにひどい有様に…
もちろん、レイカーズのインサイドはガソルとバイナムのツインタワーですから、キングスでなくともそうそう守れるものじゃないことはわかります。
ですが、レイカーズに50%以上の確率でシュートを決められた上に、14ものオフェンスリバウンドを取られているのはあまりにもお粗末でしょう。
今日はレイカーズディフェンスを相手に自分たちのシュートがよく決まったので良かったですが、これで45%くらいだったらえらいことになっていたでしょう。
オフェンスは決して悪くないので、ほとんど崩壊しているディフェンスをもう少しなんとかすれば上向いてくると思いますが…
レイカーズは横綱相撲のようでした。
追いつかれそうになっても、スターター陣が奮起して差をつける…みたいな感じでした。
点差が詰まっても、レイカーズが負けそうな雰囲気は一切ありませんでした。



キングス 108-118 レイカーズ

キングス(5勝10敗)

 サルモンズ
  24点

 ブラウン
  21点
   7アシスト

 トンプソン
  15点
   7リバウンド
   3スティール


レイカーズ(11勝1敗)

 コービー
  24点
   3スティール

 バイナム
  15点
  10リバウンド

 ガソル
  16点
   7リバウンド

 アリーザ
  11リバウンド
   3スティール



■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

実はこの試合、STAPLES CENTERで観て来ました☆
『LALの横綱相撲』の表現通りですね。
しかし、生で観るKOBEの滑らかさには感動。
BYNUM、ODOM、GASOLのデカさにもビツクリです。
日本に帰ったら日本のバスケも観に行きたいものです。
[2008/11/25 00:26] URL | ranblo #- [ 編集 ]

私もこの試合、昨日観ました~。
確かに、最初から最後までLAが負ける気配が
全然なかったですね。。。

でも、レイカーズのDも結構手抜きだったような
気がしませんか?4THのセカンドユニット中心の時なんかは、ダブル・ボビーにインサイドへの
ぺネトレーションを繰り返され。ざるな印象を
受けました。メディアにベンチの層が深いと
褒めちぎられて、余裕こいちゃったんでしょう
か。20点近くのリードが4点差まで縮まる
なんて、いつぞやのNBAファイナルの試合を
彷彿させますね。

私はLALファンとして、あの試合はあまり好き
じゃないですね。あ、でも横綱相撲という表現は
ピッタリだと思います!

ブログもかなりいい感じにリフォームしました
よね~。こっちの方が好きです、個人的に。

[2008/11/25 09:54] URL | LA好き #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

観に行かれたのですか!(・∀・)
うらやましいですね~

この試合のコービーは、第4クォーターがかなり良かったので、観に行った甲斐があったのではないでしょうか。
選手たちの大きさはビックリしますよね。
わたしも東京に行った時、ディバッツの大きさにビックリした記憶があります。

日本のバスケも生で観ると面白いんでしょうね~
[2008/11/25 13:55] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。

第4クォーターは手抜きと言うより、ダブルボビーに戸惑ったって感じでしたね。
仰る通り、ベンチのディフェンスはかなりお粗末でした。
わたしはブヤチッチとファーマーはピンポイントシューターくらいにしかみてないので、あまり調子に乗ると痛い目にあうぞ、と思います。
二人とも調子こいてガンガンゴール下に切り込むことありますしね…
その辺をもう少し意識改革させないとダメかもしれません。
ベンチの層が厚いのは、あくまでオドムが6thマンを受け入れてくれたから、ですからね。
ファンはイライラする試合だったと思いますよ。

ブログの引っ越しは無事終了できました。
お褒め頂き、恐縮です~
[2008/11/25 13:59] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

僕も東京ドームに2回観戦に行ったのですが、
同じ日に行ってたかもしれませんね!!

4Q、確かにBOBYに好き勝手させてましたね。
ODOMは地元でも褒めちぎられてますね。
3RD WHEELになってからの方が活躍してますよね。
[2008/11/26 00:01] URL | ranblo #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

そうですね。実は会ってるかも!?

オドムはああいう役割の方が実は合ってるのかもしれませんね。
顔に似合わず、アンセルフィッシュが過ぎるとも言われてますし。
ガンガン行くのはコービーにまかせて、一歩引いてた方がいいのかもしれませんね~
[2008/11/26 19:26] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1193-30dae23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。