バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/25 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



バックス 101-108 マジック

バックス(7勝9敗)

 ジェファーソン
  25点

 ヴィラヌエバ
  17点
   9リバウンド


マジック(10勝4敗)

 ハワード
  24点
  13リバウンド
   6ブロック

 ターコルー
  22点
   9リバウンド

 ルイス
  22点


今日のマジックは三本柱がキッチリと仕事をして勝利しました。
ハワードの6ブロックはすごいですね。
バックスはファールが多すぎです。マジックが20に対して、バックスは39とほぼ倍です。
そしてフリースローを54本も与えています。
ハワードとピートラスが半分外してくれてますが、マジック全体では70%で決めています。
マジックの成功数が、バックスのアテンプトの倍ほどありますから、これでは勝負にならないです。
ハワードをファールで止めてたんでしょうが、いくらなんでも多すぎです。



76ers 84-93 ボブキャッツ

76ers(7勝7敗)

 ブランド
  18点
   9リバウンド

 イグダーラ
  17点
   5スティール

 ダレンバード
   7リバウンド
   3ブロック


ボブキャッツ(4勝9敗)

 オーガスティン
  25点
  11アシスト

 フェルトン
  23点
   7リバウンド

 オカフォー
   9リバウンド
   3ブロック


76ersはインサイドにブランド、ダレンバードがいますから、そこのディフェンスは問題ないでしょう。
しかし、バックコートは良くなかったのでしょうか。スリーを57.1%で決められています。
ボブキャッツは全体のFG%も54.8%で、かなりの高確率ですね。
76ersは確率が悪い分、オフェンスリバウンドで補いましたが、相手にこれだけの高確率で決められては焼け石に水です。



ロケッツ 107-98 ヒート

TV観戦レポート参照



スパーズ 94-81 グリズリーズ

スパーズ(7勝6敗)

 ヒル
  20点

 ダンカン
  11リバウンド
   4ブロック


グリズリーズ(4勝10敗)

 マヨ
  26点

 ミリチッチ
  11リバウンド

 ゲイ
  10リバウンド


スパーズのヒルはこのところ調子良いですね。
今日の勝利でスパーズはようやく勝ち越しました。
グリズリーズはスパーズに比べてアシストが少なすぎます。
スムーズにボールが回ったかどうかが、FG%にも現れているのではないでしょうか。



ブルズ 101-100 ジャズ

ブルズ(7勝8敗)

 ローズ
  25点
   9アシスト


ジャズ(9勝6敗)

 オクァー
  26点
   9リバウンド

 ミルサップ
  21点
  10リバウンド

 ブリュワー
  18点
   3スティール

 プライス
   8アシスト
   3スティール


これはすさまじい試合ですね。
最後の3分でリードが10回入れ替わってます。
そして、最後はヒューズのオフェンスリバウンドからのブザービーター!
エナジーソリューションズアリーナの観客は静まりかえった事でしょう。
ジャズはデロンとブーザー、あるいはどちらかだけでもいれば…と言ったところでしょうか。
ミルサップとプライスは二人の穴をよく埋めてるとは思いますが、二人に加えてハープリングまで出られない状況では層の薄さは致し方ないでしょう。
ブルズは劇的な勝利をものにしました。
ヒーローはヒューズですが、ローズの活躍も見逃せません。
新人王候補の最右翼ですね。



キングス 90-91 ブレイザーズ

キングス(5勝11敗)

 サルモンズ
  20点

 ウードリッチ
  17点
   8アシスト

 ハワーズ
  15点
   3スティール


ブレイザーズ(9勝6敗)

 ロイ
  28点

 プリズビラ
  12リバウンド

 オルドリッジ
  10リバウンド


ロイが残り6:09から9点をあげて勝利に貢献しました。
キングスは最後逆転のチャンスがありましたが、及びませんでしたね。
ブレイザーズはFG%の悪さをオフェンスリバウンドで補うことが出来たのも一つの勝因ですね。



ホーネッツ 99-87 クリッパーズ

ホーネッツ(8勝5敗)

 ウェスト
  27点

 ポール
  14点
  10リバウンド
  17アシスト


クリッパーズ(2勝12敗)

 ゴードン
  25点
   4スティール

 バロン・デイビス
  19点
   8アシスト

 ケイマン
   7リバウンド
   3ブロック

 キャンビー
  11リバウンド


まだランドルフとコリンズが合流していないクリッパーズ、完敗です。
それでもキャンビーとケイマンが揃っていながら、リバウンドを圧倒されているようではダメですね。
ホーネッツはポールのトリプルダブルの活躍で危なげない勝利を手にしました。





■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

SAはMANUが復帰しましたね。
これからでしょうね。
[2008/11/25 23:48] URL | ranblo #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

そうですね。なんだかんだ言って5割を超えましたし、ここからがスパーズの本領でしょう。
まあ、まだパーカーが復帰してませんが…
[2008/11/26 19:24] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1197-0ab0b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



