バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/26 サンズVSサンダー TV観戦レポート

会場 フォードセンター(オクラホマシティー)


サンズ

 ナッシュ
 ベル
 バーンズ
 アマレ
 ロペス


サンダー

 ワトソン
 ウィルキンス
 デュラント
 グリーン
 コリソン

シャックはケガで欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずは様子見といった感じで、双方重いですね。ミスも目立ちます。
 先に波に乗ったのはサンダー。デュラントのスティールからのダンクで勢いに乗り、逆転します。
 しかし、サンズもタイムアウトを取ってすぐに立て直しました。
 その後は一進一退。勢いのサンダー、確率の良いサンズ、でしょうか。
 26-25とサンズが1点リードで第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 勢いはサンダーにありますね。少し点差をつけていきます。
 しかし、サンズも速い攻めを展開し、しっかりとついていきます。
 今日のサンダーはインサイドの粘りがあり、しつこくオフェンスリバウンドに絡んでます。なかなか一発で決まらないのが辛いところですが。
 サンズはシャックがいれば、ここまで粘られることはなかったかもしれませんが…
 アマレがファールトラブルでベンチに下がると、スモールラインナップで速い攻めが展開できるようになったのか、サンズが連続得点します。
 しかし、ウェストブロックのカウントワンスローでサンダーが再び突き放しにかかります。
 波に乗ったサンダーはデュラントやコリソンも得点を上げ、一気に10点差とします。
 ディフェンスでも好プレーを連続し、観客も大喜びです。
 ウェストブロックの大活躍でサンダーがさらに点差を広げ、41-54で前半を終了します。



第3クォーター

 サンズはややペースを取り戻しましたが、サンダーの勢いは止まりません。
 ウィルコックスの豪快なアリウープなどで、点差を維持しています。
 サンズはターンノーバーが多いですね。そこからの速攻を防ごうと、残り5:48にはベルがグリーンにフレイグラントファールをしてしまいます。
 ペースはサンダーかと思いましたが、ここからロペスが活躍を始めます。ネッツのロペスもいいですが、こちらのロペスもいいですね。さすが双子。
 そのロペス。ウィルコックスを全く止めることができません。さすがにベテラン相手はきついでしょうか。
 ウィルコックスの活躍を中心にサンダーは点差を維持。さらに残り2.8秒にデュラントがジャンパー!
 しかし、アマレがブザービータースリーを決め、サンズもなんとか追いすがります。
 70-81で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 サンズが立て続けにシュートを決めて、点差を詰めます。
 しかし、サンダーもウィルキンスのスリーなどでなかなか付けいる隙を与えません。
 ただ、そこからが続きません。サンダーは勝ちを意識しすぎているのでしょうか。全くシュートが入らなくなりました。
 その間、サンズは苦しみながらも得点を重ね、3点差まで詰め寄ります。ナッシュはさすがですね。
 1点差になりましたが、残り3:19にはワトソンのロングパスをグリーンが決めてカウントワンスロー! 再び4点差とします。
 さらにデュラントのスリーなどで再び6点差に。
 決まったかと思いきや、ナッシュがジャンパー、スリー、と連続で決めて残り1:10で再び1点差!
 サンダーが1点を加えた残り47.2秒、再びナッシュがジャンパーを決めて同点!
 ウィルコックスがゴール下のシュートを決めて再びサンダーのリード!
 しかし、すぐさまバーンズのスリー! サンズ逆転!
 残り時間は21.0秒です。
 しかし、サンダーはシュートを決められず、しかも次のインプレー後16秒ほどあったにもかかわらずファールもできずに終わってしまいました。



最終スコアは99-98でサンズの勝利。
まさにかっさらっていったと言う表現がピッタリの勝利です。
後半、ペースはほとんどサンダーでした。最後の瞬間まで。
しかし、逆転スリーのお膳立てをしたナッシュと、しっかりと決めたバーンズはお見事。
完全劣勢な試合を制しました。
サンダーは最終盤のナッシュへのディフェンスは非常に甘かったですね。
ナッシュに対してあんな甘いディフェンスではシュートにパスに好き勝手されて当然です。
オフェンスは良かったのですが、ディフェンスはまずかったです。
ですが、試合を通しては決して悪くなかったんですけどね。最後に勝てそうだと思って気を抜いてしまったのでしょうか。
こういう試合を落としたのは後々響くと思います。おそらく40点差で負けるよりダメージが大きいはず。
しかし、ナッシュもパスのキレが若干落ちているのでしょうか。ロングパスを度々カットされていました。
さすがと言う場面も多くありましたが、あれ?と思う場面もありましたね。
また、バルボサの出番が極端に減ってるんですが、ポーターHCのスタイルに合わないんでしょうか…



サンズ 99-98 サンダー

サンズ(10勝5敗)

 ナッシュ
  20点
   8リバウンド
  15アシスト
   7ターンノーバー(BAD)

 アマレ
  22点
   7リバウンド


サンダー(1勝14敗)

 デュラント
  29点

 ウェストブロック
  15点
   3スティール

 ワトソン
  13アシスト
   3スティール





■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1198-70887b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



